それ、同意w>珍しく?他者リブログ。 | 幸せ感じよう★ by保志乃詩青

幸せ感じよう★ by保志乃詩青

宇宙人魂の感覚を生かして 皆様の幸せへのお手伝いしています♪
《リーディングセッション・ブレスレット、霊的感覚開花・調整、各種ご相談》

『他人の失敗から学びなさい。あなたは全ての失敗ができるほど長くは生きられないのだから。』byエレノア・ルーズベルト

 


 

 

 

 

私はあまりブログ巡りをせず、

「いいね」返しとかもせず(←w

思うところあり、フォロー返しも、

もうずっとまともにしていないわけですが。

(いいねもフォローもいつも皆様ありがとうございます!)

 

時々は、

皆様のブログ読ませて頂くことがありまして。

(色々勉強させて頂いてます!ありがとうございます♪)

 

 

そのうち「おおwびっくりと思う記事、みっけ音譜

 

コメント書き込みできなかったので、

お久しぶりに、他者リブログ。

 

それがこちら↓

 

 

********************

せっかくの水星逆行中なので、

自分振り返りも兼ねてw↓

********************

 

 

元々私はどこかのセミナーやスクールに

通って能力上げて~の、今の仕事、

ってカタチではなく、

 

あった能力を使って人の相談乗っていたら、

どんどん相談者が増えて、今に至るって感じ。

(ありがたいことですm(__)m)

 

 

自ら「やりたい」と思って始めたわけではなく、

周りから「やって!」と言われて、始まった。

 

 今でこそ、

自分から進んで、新しい企画考えたり、

自分の「好き」を追いかけたり、

前向きにやらせてもらってるけど、

 

正直最初…クチコミだけで請けてた頃は、

イヤイヤだったかもしれないあせる

 

当時、メンターとして存在していた人が、

『悪用の首謀者化』していたのも一つの原因。

あの時はほんと、地獄だった。

(※メンター=指導者・助言者・相談者等のこと)

 

 

そんな経緯もあり、悩んだり迷った時は、

「上(神様等)に聞けばいいかw」

という結論に至ってただけど、

(的確即決なことがほとんどだし?w)


ある程度続けた頃、

「やっぱリアルにもいた方がいいのかな?」

と思い、

メンター探し、私も少しやったことあるが、

 

めんどくさくなって(必要性を感じなくて)

すぐにやめてしまった。

(結局上に聞くのが一番早い説w)


 

 

んで、上記リブログ内。

誰かのやり方を習ったり、トライしてみたりしても、結局は『やらされているからやる。』という状態であり、『自らがやる。』とは違う。自分のペースと自分で考え行動したものでなければ、継続は難しいのでは?

 

これね、

めちゃ同意。

 

メンター探しに限らず、

自分自身が必要性を感じていなければ、

(自分が本当に「やりたい」と思ってやるものでなければ)

「やらされてる」な感じになり、

もうそれ自体が『他人軸』なんだと思うのよ。

(かと言って頂いたアドバイスを全て蹴るのもまた違うからね)

 

 

『他人軸』で生きてる時って、

幸せや歓び、感じにくい。

感じても、一時的なものだと思う。

 

「なんのためにやってんのかな?」

そういう気持ちになったりもする。

 

それじゃあ意味がないと思うんだ。

 

 

周りの目を気にしたり、

周りのペースに合わせ過ぎたり、

それで¨良いこと¨も確かにあるけど、

 

¨自分がしんどくならない範囲¨で、

だといいのかもね。

 

合わせなさすぎもまた、

しんどくなることあるから。

 

 

 

 

上記リブログ内、

『メンターは一人ではない。その時々で違う』と『メンターいない』でもいいんじゃないか?

 

激しく同意www

 

 

私自身は、

「¨特定の誰か(何か)¨に縛られたくない」

ってのもあるかもしれん。

 

そもそも指導や助言されたとしても、

丸々言うこと聞くような性分じゃないし;;

(ついアレンジとかしたくなっちゃう系w)

そもそもそういう関係性に向いていないんだろな;;

 

 

個人的には、

「メンター(指導者・助言者・相談者等)」ではなく、

「共感者(理解者)」がいてくれたらそれでいいのかも。

 

さすがに丸々全て共感(理解)するって、

まず不可能だと思ってるけども(この世の仕組み)

部分的にでも共感(理解)してもらえるだけで、

随分救われる。ホッとする。

 

 

 

 

そして再び上記リブログ内、

『羨ましいなぁ』っと、思ったりしていた。いつでも、相談できる相手がいる。それが、羨ましかった。

 

これも、分かるw

 

メンターさんと仲良しで、うまくいって、、、って、

私は地獄を経験したから余計に…かなぁ?;

 

以前…、随分前のことだけど、

「いたら楽しいのかな、安心なのかな」とか、

考えたことあったな。

 

あれ?不安だったのかな、私(笑

 

 

 

今はもう、

「いて、幸せなら、それでいいし、

いなくても、幸せなら、それでいい」って感じ。

 

「いる・いない」に縛られるのも、

嫌だなぁ(楽しくないな)と思って爆笑

 

 

 

 

 

自分なりのやり方、人生の歩き方、

それでいいんだと思う。

 

 

『自分の人生は自分だけのもの』だし、

『自分の足で歩くもの』だと思うから、

 

周りに流されず(かと言って無理に逆らわず)
自分なりのペースで、

必要なアドバイスをほどほどに受け取りながら、

 

自分が思うような道を、歩き方を、していくのが、

一番の幸せなんじゃないかなぁ…と思っている。

 

 

 

「メンター持ちましょう」というセミナー、

前後の内容を知らんから、

あくまで憶測の範囲なんだけれども、

 

主催者の方がメンターになりたかったから、

(依存させたかったから)

そう言った可能性も否めないな、と思う辺り、

 

私はやっぱり『向いてないな』と、思う(笑

 

 

意外と私、曲がっているようですwww

 

 

 

 

 

 

 

■ショップからのお知らせ■(5/12現在)

アップ超~お久しぶりに受付再開中アップ


右矢印[臨時]対面個人セッション - hoshi no uta (uta3.jp)

 

アップ6/30まで対面可アップ

先着順、定員になり次第締め切りますのでご了承下さい。

 


★負のループ脱出!
自分が変われば、周りも変わります★

右矢印[2023版]30分電話セッション[コース]

※定員になり次第締切となります。ご了承下さい。

右差し[2023版]30分電話セッション[コース]について

右差し★セッションご予約可能日★

 

こちらもオススメ↓

★いつでも気軽に延長予約♪

右矢印『いつでも延長予約パック』

※通常の電話セッションでもご利用頂けます。

 


【受付中メニュー】

虹自己波動調整法セット[データ]

 ※このメニューは<データ販売>となります。

お月様『月アート[蒼波]・ケラマブルーブレス』
 ※各単体にて販売中/在庫限り。

電話『初回限定★お試し!電話セッション20分』

電話『電話セッション60分・90分・120分』

 ※夜間のセッションは休止中です。

宝石緑フルオーダー!リーディング・ブレスレット

宝石緑フルオーダー!リニューアル[リーディング付]

宝石赤ブレスレット修理[波動調整付]

宝石紫お任せ!ブレスリメイク★[リーディング付]

宝石ブルーさざれ水晶(他発送メニュー要同時ご依頼)

宝石白[会員限定]波動調整用ブレス

 


 

注意当ショップの各種作業は、

波動状態がベストなタイミングにて行っております。

ご理解の上ご依頼頂けましたら幸いです。

 


 

メモ最新の感想レビューを以下で直接ご覧頂けますメモ


手紙フルオーダー!リーディングブレスレット」のレビュー
ラブレターフルオーダー!リニューアル」のレビュー
手紙「ブレスレット修理」のレビュー

ラブレター初回限定★お試し!電話セッション」のレビュー

手紙「電話セッション[60分/90分/120分]」のレビュー

 

その他のレビューは各メニューページをご覧下さい。

 



ベル《受付中メニュー一覧》

 

 

ハートいつもありがとうございますハート

保志乃詩青ショップ

『hoshi no uta~地球(ホシ)のうた~』

http://hoshino.uta3.jp/