手羽元・弁当・猫・食エコ。 | 幸せ感じよう★ by保志乃詩青

幸せ感じよう★ by保志乃詩青

宇宙人魂の感覚を生かして 皆様の幸せへのお手伝いしています♪
《リーディングセッション・ブレスレット、霊的感覚開花・調整、各種ご相談》

『あちこち旅をしてまわっても、自分から逃げることはできない。』byヘミングウェイ

 


 

 

 

4月の初め頃でしたが、

久々に作りました。

 

 

手羽元の手羽先。(どっちw

 

正式名称?

手羽元の「名古屋風手羽先」風味、です。

 

家族5人で居酒屋に行くと、

えらい高額になってしまうので、

「おうち居酒屋」を、

567が落ち着いてきてもやっている次第。

(美味しいおつまみが食べたいのねん♡)

 

 

最近は手抜きで、

 

米粉でまぶした手羽元(または手羽先)

油で揚げてから、

軽く煮詰めたニンニク入りすき焼きのたれで絡めて、

胡麻(時々黒胡椒)をかけて、終わり。

 

すき焼きのたれがない時は、

甘辛だれを作ります。(てきとーに笑)

 

 

 

我が家は特に意味なく、

小麦粉の代わりに米粉や大豆粉を使います。

 

米粉で揚げると、

小麦粉よりもパリパリサクサクになるので

使っています。

 

大豆粉は、大豆イソフラボーン!を

摂りたい時に、使うことが多いです。

 

大豆イソフラボーン!で、

女性ホルモンのバランスを整えます。

(多分整ってるよね?笑)

 

 

 

 

 

そうそう、こないだ、

お弁当作りの話になって、

 

「朝5時起きで50分かけて作ってる」

と聞きまして、

 

詩青は、

 

 

ってなりまして(笑

 

 

朝が弱い詩青、

少しでも寝る時間を稼ぎたく、

お弁当作りも、極力短時間。

 

朝起きて、5分で終わる。

 

 

 

もしかしたら、5分もかかってないかも。

1分くらいの日も…多分あるw

 

 

◎ご飯作る時、

おかずをちょっとだけ避けて冷凍。

 

◎途中まで作って、お弁当分だけ避けて、

寝る前に別の味付けして、冷凍。

 

◎煮込み料理の合間に、

ちょっとだけお弁当分を作って、冷凍。

 

などなど、

おかずを小分け冷凍しておくことが多い。

 

 

んで、朝、詰めるだけ。

夏なら冷凍のまま詰めて、保冷剤替わり。

食べる時には解凍している。

 

 

ただ食材によっては、

解凍時に水が出てベチャベチャになることも。

 

そんな時は、

前日に冷蔵庫に移し、朝までに解凍して、

軽く絞ってから、弁当箱に詰め詰め。

(冷蔵庫で解凍すると水が出ない食材もある)

 

 

物に依っては、詰める前に再度レンチン。

冷ましてから、詰め詰め。

 

 

痛まなさそうなおかずなら、

前日におかずだけ弁当箱に詰めて、

冷蔵庫へ。

(冷凍しておいたおかずも、一旦弁当箱に詰めてそのまま冷蔵庫で解凍)

 

ご飯は、朝起きて、

平たい皿に広げて保冷材の上で冷ます。

冷めたらご飯を詰めるだけ。

(ご飯を冷ますのに、平たい皿にご飯を広げて置いて、冷凍庫に入れてたこともあるけど、忘れててカチカチに凍ってしまい、お弁当に詰められなくなったことがあるので、今は却下笑)

 

 

 

朝起きてからおかずを作ることは、

滅多に滅多にない(笑

 

まじで寝たいからwwwwゲラゲラ汗

 

 

それなのに朝5時起きで50分調理、

すげーなwww

めちゃ美味しいお弁当なんやろなラブ

 

 

一応うちも、

冷食が好きじゃないので、

(体調崩しやすいし?)

できるだけ手作りおかずを入れてるけど、、、

 

 

朝起きてから作ったほうが、

きっと美味しいんやろな。

 

子供らには言えないなw

(リクされたら困るw)

 

 

 

 

 

 

 

全然関係ないけど、

 

 

 

あれ?

落ち込んでるの…?

 

うきゅーんドキドキ

 

 

 

 

豆苗で猫釣り↓

 

必死ですwww

 

 

 

あ、そうだ、豆苗で想い出した。

 

食エコで、残り物食材、

残ったおかずとか、皮とか色々、

アレンジやリメイクするなりして、

できるだけ食べるようにしているわけだけども、

 

「あれ?ゴミが減ってる???」

って、

最近改めて気付いた。(今頃w

 

 

すごいねー、

減るんだねーw(笑

 

 

 

おかげで、

生ごみ用に避けてる、

軽く使ったような小さめビニール袋、

(買ってきた肉のパックを入れてたビニール袋とか)

 

どんどん溜まっています…orz

 

 

ビニール袋も、

節約と環境保全の意味も兼ねて、

可能な限り使いまわししてるんだけども、

 

溜まってしまうと、なんだかなぁ(笑

 

 

生ごみは、新聞にくるむといい、

って聞いたことあるけど、

詩青家は新聞とってないwww笑い泣き

 

 

 

 

昔ママ友んちに行った時、

新聞を折って紙箱を作って、

それに、野菜の皮むいたやつ、入れてたな。

 

「汁気が出なくていいよー」って。

 

ごめん、

新聞とってないwwwwww笑い泣き笑い泣き

 

 

ただその子に教えてもらった技で、

醤油などの調味料の最後?

「水を少し入れてすすいで最後まで使う」は、

今もやっている。

 

入れ物も綺麗になるし、

調味料も無駄にしなくて済む。

 

ちょっとだけ、

イイコトしてる気分グラサン

(気分だけw)

 

 

 

 

ってお話でしたーw

(突然終わるw)

 

 

 

 

 

【余談】

ラストマンが最高に面白い件w

 

娘に「ラストマン面白いよ!」って言ったら、

「え、コメディなの?」って。

 

まぁ…、ある意味コメディですけどw

(詩青的に笑)

 

アドリブもっと入れて欲しぃー!

二人の掛け合いおもしろーいw

洋さんサイコーw

 

 

洋さんはもう、

そこにいるだけで面白いw(←失礼?)

なんか知らんけど、

見てるだけでニヨニヨしちゃうんだよなぁ(笑

 

娘ら曰く、洋さんがテレビに出てると、

「お母さんが出てるよ」と。

家での詩青は洋さん似らしいよ(笑

 

 

 

 

■ショップからのお知らせ■(4/28現在)

アップ超~お久しぶりに受付再開中アップ


右矢印[臨時]対面個人セッション - hoshi no uta (uta3.jp)

 

アップ6/30まで対面可アップ

先着順、定員になり次第締め切りますのでご了承下さい。

 


★負のループ脱出!
自分が変われば、周りも変わります★

右矢印[2023版]30分電話セッション[コース]

※定員になり次第締切となります。ご了承下さい。

右差し[2023版]30分電話セッション[コース]について

右差し★セッションご予約可能日★

 

こちらもオススメ↓

★いつでも気軽に延長予約♪

右矢印『いつでも延長予約パック』

※通常の電話セッションでもご利用頂けます。

 


【受付中メニュー】

虹自己波動調整法セット[データ]

 ※このメニューは<データ販売>となります。

お月様『月アート[蒼波]・ケラマブルーブレス』
 ※各単体にて販売中/在庫限り。

電話『初回限定★お試し!電話セッション20分』

電話『電話セッション60分・90分・120分』

 ※夜間のセッションは休止中です。

宝石緑フルオーダー!リーディング・ブレスレット

宝石緑フルオーダー!リニューアル[リーディング付]

宝石赤ブレスレット修理[波動調整付]

宝石紫お任せ!ブレスリメイク★[リーディング付]

宝石ブルーさざれ水晶(他発送メニュー要同時ご依頼)

宝石白[会員限定]波動調整用ブレス

 


 

注意当ショップの各種作業は、

波動状態がベストなタイミングにて行っております。

ご理解の上ご依頼頂けましたら幸いです。

 


 

メモ最新の感想レビューを以下で直接ご覧頂けますメモ


手紙フルオーダー!リーディングブレスレット」のレビュー
ラブレターフルオーダー!リニューアル」のレビュー
手紙「ブレスレット修理」のレビュー

ラブレター初回限定★お試し!電話セッション」のレビュー

手紙「電話セッション[60分/90分/120分]」のレビュー

 

その他のレビューは各メニューページをご覧下さい。

 



ベル《受付中メニュー一覧》

 

 

ハートいつもありがとうございますハート

保志乃詩青ショップ

『hoshi no uta~地球(ホシ)のうた~』

http://hoshino.uta3.jp/