ミニガーデン、安眠、カリフラワー。 | 幸せ感じよう★ by保志乃詩青

幸せ感じよう★ by保志乃詩青

宇宙人魂の感覚を生かして 皆様の幸せへのお手伝いしています♪
《リーディングセッション・ブレスレット、霊的感覚開花・調整、各種ご相談》

『私は素晴らしく尊い仕事をしたいと心から思っている。でも私がやらなければならないのは、ちっぽけな仕事をも素晴らしくて尊い仕事と同じように立派にやり遂げることなのだ。』 by ヘレン・ケラー

 


 

 

 

 

¨新たな展開¨のお話…のその前に、

思考の整理(龍司と話し合い?)をしたいので、

詳しくのお話は、また後日するとして…

(二転三転してるので、着地処を探し中ですw)

 

 

 

 

 

はい。

 

ミニガーデン↓

 

再びタコパをやりまして。

 

最後、たこ焼き液?が足りなくなって、

そのまま作ったら、こう。

 

 

「芸術じゃね?w」

 

我ながら良い出来栄えだと思った。

 

 

 

 

 

 

安眠↓

 

 

そうそう、「安眠」と言えば。

 

自分を¨ロングスリーパー¨だと思っていた詩青、

色々自己観察していると、

「もしかして何か違う?」

…最近そんな気がしてきた。

 

 

よくある睡眠スケジュールはこう。

 

 

21時に布団に入り、わりとすぐ寝付く。

(酒が入っているから?)

 

23時過ぎに、目が覚めて、

「う~、全然眠れない(眠いのに)

という状態になる。

 

そこから、

「もうそろ朝になっちゃったんじゃね?汗

と思い、

携帯で時間を確認。

 

「まだ1時間しか経ってない…」

「まだ30分しか経ってない…」

「どうしよ、全然眠れないうちに朝になる…」

 

…と思いながら、

(不定期でビジョン視たり言葉おろししたりもして)

ようやく朝方4時か5時頃、

ちゃんと寝れる状態になる。

 

 

そして弁当作りのために、

6時前後には目覚ましで無理やり起きる。

 

ちょうど爆睡の最中(ノンレム?)のため、

非常に目覚めが悪い。

意識は寝たままお弁当作ってる感じ。

 

 

 

布団に入ってる時間の平均は、

21時~朝6時までの、9時間。

とにかくこれだと日中も非常に眠い。

そしてダル重い。

 

これが、

21時~朝9時までの、12時間寝ると、

その後スッキリした一日を過ごせる。

 

翌朝も早めに起きる必要がある時は、

19時に寝て、朝7時に起きたり。(子供かよw

 

こうでもしないと、とにかくダルい。

一日中「半睡眠状態」が続く。

(ある意味¨霊的感知しやすい状態¨でもあるんだけど笑)

 

 

 

この状態、

『布団に入っている時間が長い』

=『ロングスリーパー』

と詩青は思っていたわけなんだけど、

 

実際

ちゃんと「寝た!」って感じなのは、

寝入り2時間と、朝方の1時間くらい。

(平均値)

 

 

 

 

つまり、

毎日3時間くらいしか眠れてないわけで、

 

「あれ?これって

ショートスリーパーじゃね?」

とも思えて。

(しかし日中も眠いので、これも違うよね笑)

 

 

 

で。

 

どちらにしても、「眠れない」のはしんどいので、

どうにか解消できないか、色々試行錯誤。

 

 

実は眠れない時は大体いつも、

身体の中がモヤモヤしている感じになっている。

 

エアコンや扇風機で発汗できてなくて、

体内に熱がこもってるのかな、

と思って対処はしていたけど、

 

調べてみると、

「むずむず脚症候群」

というのがあるじゃないか。

(詩青の場合、足だけではなく、全身むずむずモヤモヤなんですが)

 

 

ドーパミンがなんたら、と書いてあった。

そして「鉄分不足」が関係していると。

 

 

早速、それを知った夜中に

『鉄分サプリ』を飲んでみた。

 

すると、

あんなにモヤモヤしていたものが、

徐々に落ち着いてくるではないか。

 

気付けば普通に睡眠に入っていた。

なんだ、眠れるじゃん?w

 

 

おかげさまで、この日、

「ちゃんと寝れた感」があったのは、

計5時間くらい?

 

いつもの3時間睡眠よりは、

日中もだいぶラク。

 

 

てか、

「鉄分補給」で回復したっぽいけど、

私、結構

意識的に鉄分な食べ物、食べてるけどな?

別に生理でもないし???

(あれ?プラシーボ?笑)

 

 

 

 

それと、

自己観察していて分かったのは、

眠れない時ほど、呼吸してない。(ぇ

 

気付くと呼吸してないのよね。

止まってる。

(もしくはめちゃめちゃ呼吸が浅い)

 

息止める癖は、日中でも時々あるんだけど、

フツーに「元水泳部の癖」だと思ってた。

それが寝る時も…だった!

 

 

これに気付いた時は、

意識的に深い呼吸を何度か繰り返す。

それでなんとか眠れたり。

 

 

これ、自律神経の乱れとかでもなるらしく。

ただ心当たり、あまりない。

 

しいて言うなら、「ストレス」?

いや、ストレスらしきものはほぼない?

(自覚がないだけか?)

 

ただ「気は張ってるな」とは思う。

 

やること(やるべきこと?)が多い?

とりあえず朝弁当作らなきゃだから、

無理やりでも起きないと!というのはある(笑

 

その後少し寝ようかな、と思うのに、

すでにその頃眠気が覚めて眠れそうにない。

(いや、眠いけど体が起きちゃってる感じ、というのかな)

 

 

 

あ、

一応「お酒」も関係あるかと思い、これも対策。

 

最近はまじ飲む量減らしてる。

ビールよりノンアル飲む量のが多い。

なので夜眠気で死にそうになることもなく。

 

¨酒が残ってると寝つきが悪い¨

とかいう話もありますが、

ビール結構飲んでた時期と比べても、

あまり変わらない気もしたり。

 

(ノンアルを導入してからすぐは、一時よく眠れてたけど、慣れた?また夜中の目覚めが続いてたのよ…)

 

 

 

 

¨霊的に¨起こされることもあるので、

こちらもそれなりに対処はしてるんだけど、

霊的なヤツは、ソレが終われば眠れる。

 

となると、物理的?なほうも対処が必要?

 

もうちょい鉄分多めに食べて、

深呼吸しっかりして、寝ることにしよう(笑

 

 

(妹に話してたら「更年期じゃね?w」と言われた。確かにそれも考えられるが、今のところ、これ以外に「更年期」っぽい症状はほぼない。無駄にイライラしたりもないし、ホットフラッシュもないよ~)

 

 

 

 

 

 

 

 

↓眉間にカリフラワー?

 

木が生えてきた?

手にも見えるね?

こんな模様あったっけ?(笑

 

 

 

 

こういうユッタリ時間が、一番の癒しだな~

 

『何もしないで、

ただ黙ってそばにいるだけ』

 

 

これが一番のクスリなのかもなぁ~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

■ショップからのお知らせ■(7/4現在)

【受付再開中メニュー】

ハート各種電話セッション、受付再開ハート
右矢印『初回限定★お試し!電話セッション20分』

右矢印『電話セッション60分・90分・120分』

※夜間のセッションは当面休止です。ご了承下さい。

 

月アート[蒼波]・水晶丸玉・ケラマブルーブレス(各単体にて販売中/在庫限り) 

 

フルオーダー!リーディング・ブレスレット

↑花石(緑)残り1点(在庫限り)↑


フルオーダー!リニューアル[リーディング付]

ブレスレット修理[波動調整付]

お任せ!ブレスリメイク★[リーディング付]

さざれ水晶(他発送メニュー要同時ご依頼)

[会員限定]波動調整用ブレス

 


 

注意当ショップの各種作業は、

波動状態がベストなタイミングにて行っております。

ご理解の上ご依頼頂けましたら幸いです。

 


 

メモ最新の感想レビューを以下で直接ご覧頂けますメモ


手紙フルオーダー!リーディングブレスレット」のレビュー
ラブレターフルオーダー!リニューアル」のレビュー
手紙「ブレスレット修理」のレビュー

ラブレター初回限定★お試し!電話セッション」のレビュー

手紙「電話セッション[60分/90分/120分]」のレビュー

 

その他のレビューは各メニューページをご覧下さい。

 



ベル《受付中メニュー一覧》

 
ハートいつもありがとうございますハート

保志乃詩青ショップ

『hoshi no uta~地球(ホシ)のうた~』

http://hoshino.uta3.jp/