分かってもらえるように話すには。 | 幸せ感じよう★ by保志乃詩青

幸せ感じよう★ by保志乃詩青

宇宙人魂の感覚を生かして 皆様の幸せへのお手伝いしています♪
《リーディングセッション・ブレスレット、霊的感覚開花・調整、各種ご相談》

『できる人と できない人の差は 自分には能力がない と決めつけて 立ち止まっている 時間の長さです』 by 上田基


 

 

『なんで分かってくれないの!?』シリーズ。

(いつの間にかシリーズ化w)

 

 

 

 

 

『なんで分かってくれないの!?』

 

その言葉が出てきた時、

「何を分かってほしいのか」が

自分の中で明白ではないこと、ありますね。

 

 

とにかく感情が先走ってしまって、

怒りのまま言葉を吐き出すものの、

「自分の想いや考えが相手に伝わってない」

ということは感じる。

 

なのでなおさら腹が立つ。

 

 

 

ご相談で時たまーにあるのが、

『¨察しろよwwwむかっ¨って思っちゃうんです』

 

 

「いっそのこと言わずして分かれ」って。

 

「何十年も連れ添ってきてんのに」

「何十回も同じこと言ってるのに」

「普通は分かるだろw」って。

 

 

いや、

分かんねーだろよw

 

 

 

 

 

《分かってもらえるように話すには》

 

 

「何を、どう、分かってほしいのか」

を明白にすることが必要ですが、

 

それにプラス、

『落ち着いて冷静になって話すこと』

大切なのではないでしょうか。

 

 

 

感情的になって話していても、

頭の中がパニック状態になって、

言わなくてもいいことを言ってしまったり、

言うべきことをうまく表現できなかったり、

伝わるはずのものも、伝わらなくなってしまいます。

 

自分が何を伝えたかったのか、

何をどう分かってほしかったのかも、

分からなくなってしまいます。

 

 

ハラの底から「分かってほしい」

そう思うのであれば、

深呼吸して、落ち着いた状態で、

真剣に話をしてみて下さい。

 

 

感情的に勢いよく話すよりも、

分かってもらえる率が上がると思いますよ照れ

 

 

 

 

ただ感情をぶつけるだけ、

相手をサンドバック状態にするだけでは、

相手も耳を閉ざし、心をも閉ざしてしまうでしょう。

 

「本当に伝えたいことは何か」

「どうしてほしかったのか」

「今自分はどんな気持ちなのか」など、

落ち着いた状態で真摯に伝える。

 

 

あなたが「伝えたい」と思ったら思った分、

気持ちはきっと、届くはず。

 

 

 

 

 

■ショップからのお知らせ
★落ち着いて話す、ということ★
【8/20(火)受付締切】

《対面可能…残り2名様!》

(ご予約可能日⇒『2019年8月のセッション可能日』)


★良縁で幸せな日々を★
【一宮駅送迎あり…残り1名様!】
★魂を呼び覚まして本来の流れに乗る★

★今日の30分が凄い力を発揮する★

保志乃詩青ショップ

『hoshi no uta~地球(ホシ)のうた~』

http://hoshino.uta3.jp/