奥飛騨慕情?パワスポ旅日記。 | 幸せ感じよう★ by保志乃詩青

幸せ感じよう★ by保志乃詩青

宇宙人魂の感覚を生かして 皆様の幸せへのお手伝いしています♪
《リーディングセッション・ブレスレット、霊的感覚開花・調整、各種ご相談》

『見たいと思う 世界の変化に あなた自身が なりなさい』 by ガンジー

 
.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+
 
 
本日はお久しぶりの旅日記。
岐阜県奥飛騨地方へ行ってきました。
あぁぁ~♪奥飛騨にぃ~雨が降る~♪
奥飛騨慕情ですゲラゲラ音譜
 
 
 
途中休憩も含め、
高速乗って片道3時間半car*DASH!
長野県と岐阜県の県境付近に向かいます。
富山県も近いですヒミツ
 
朝6時過ぎの出発だったので、
眠気がヤバく、栄養ドリンクを飲む詩青。
タウリン2000入ってるヤツが好きですニヤリ
 
 
天気予報では、15時頃まで雨になっていたけれど、
皆の龍にそれぞれお願い!龍龍龍龍龍
「晴れさせてーーーーーーー!!!」
 
そしたらなんと、
天気予報を見るたびに、
雨降り始め時間が遅れていくという鼻血
 
道中は曇り空でしたが、
時々晴れ間が見えるくらいのボチボチなお天気でした合格
 
 
同行者さんが行きたがっていたクマ牧場でしばし遊んで、
(クマの赤ちゃんに萌え萌えクマハート
それから、パワスポへビックリマーク
 
 
平湯温泉のすぐ近く、平湯大滝へ。
駐車場から徒歩25分と書いてあったけど、
ちょっとした坂道(道路)を歩いて登り、15分程度で到着走る人
 
最初の眺めポイントからは、滝が遠い汗
 
アップで写真撮ってもこれくらい↓
 
もうちょい近くに行けないかと道を探してみたら、
「落石注意注意」の標識はあったけれど、
「通行止め禁止」にはなっていない細道を発見目
 
よしビックリマークいくぜビックリマークビックリマーク走る人走る人走る人
 
一応通れるように、石で道が作ってあり、
細いけれどなんとか通れる。
行けるところまで行くのだ走る人走る人走る人
 
 
そして一番近くの眺めポイントに到着ラブラブ
この距離でも水しぶきが飛んでくるくらい、
圧巻の大滝でございます合掌
(距離があるので写真では小さく見えますが、まじデカイw)
 
 
でも、あいにくの曇り空で、
いい写真が撮れなさそうほろり
 
 
そしたら同行者さんが、
「龍に頼んだからもうすぐ晴れるよ」って。
 
皆で、今か今かと空を眺めていると…
 
 

キタ━━━(゚∀゚)━━━!!

 
 
めっちゃステキラブキラキラキラキラキラキラ
 
素晴らしいパワスポ効果のおかげか、
身体がとっても軽くなりまして音譜
軽くなり過ぎたのか、気分もアガるというwww鼻血ハート
 
テンションアゲアゲ~~~アップアップアップ
 
 
そこから帰り道に入ります。
「もし良さげな場所あったら寄ろうね~」と、
高速を使わず下道でドライブcar*DASH!
 
山と川ばかりの田舎道をご堪能。
少しではありましたが、紅葉も見られましたラブラブ
 
途中休憩で寄った道の駅では、
コロッケや串物を頼んで小腹を満たす割り箸
こういう食べ歩きみたいなの、好きなんだよね~ぷっ
 
 
岐阜県高山市付近に来たところで、
「古い町並み周辺」だったか、標識を目にして、
なんとなくビビビとキて、ちょいと寄り道。
 
テキトーにグルグルしていたら、
ようやく古民家が立ち並ぶ道に出た。
江戸時代を彷彿させるような街並み。
懐かしい雰囲気でございます合掌
 
 
しばらくその町並みを味わってから、
帰路の道へ出ようとしたのだけど、
一方通行の道が多く、
なかなか広い道へ出られなくなる詩青一行ww
(運転手は詩青ですたw)
 
いつも通り(?)
カーナビはおかしくなり、
グーグルナビも全然違うところを指す。
 
とにかく必死に広い道を求めて
思い切って道を曲がってみたら…
 
 
 
いきなり
m9( ゚Д゚) ドーン
曲がってすぐ、
道の正面にいきなりコレwwwww
(平湯大滝出る辺りから、なぜか晴れてきて、ここでは快晴!)
 
 
「あぁもうこれ、絶対呼ばれてるよね・・・汗
 
神社の名前も、
どこにいるのかも分からぬまま(!)
この神社に寄ってみることに寂笑汗
 
 
 
とにかくめちゃめちゃ気持ちがいい。
地元真清田神社っぽいんだけど、
真清田みたいな「水の気」を感じるでもなく、
でも「しっとり」な感じ?
 
どちらかというと「土~土砂(小)」っぽいというかw
 
若干「鉱物(鉄とか?)」な気も感じるし、
神様種類で言うならば、
「天津神」というよりは、「国津神」系。
 
そして神社自体は「懐かしい感」というか、
「知ってる感」というか。
(昔来たことあったっけな???)
 
 
さて、主祭神はどなただ?
 
 
 
 
 
ほんと、めっちゃめちゃ気持ちが良くって、
皆でその波動を感じまくった。
 
ずーっと何時間も運転していた私も、
疲れが全然ない。
身体が軽い音譜
 
 
 

同行者さんの一人が「行ってみたい」と、
本殿横の階段を昇って、一つの社に寄りまして。
(後で調べてみたら、秋葉神社でした。火除けの神様)
 
そのまま階段を降りたところに、屋根が作ってあって、
奉納されたいくつか絵が飾ってありました。
 
躍動感のある龍画↓
 
この神社入ってすぐのところで、
同行者さんの一人が
「ここ天狗いるよね?」と言っていて、
視てみたら、いて。
(本殿にも男神様がいらっしゃいました)
ここにも天狗(舞?)の絵がありました。
 
龍…天狗…、
益々主祭神が気になり、
説明書きがどこかにないか探したが、ない。
 
神社の名前も、鳥居に書いてあるんだけど、
文字が難しい?薄くなってる?ので、
神社の名前も分からない。
(「八幡宮」というのだけ読めた)
 
高山市だから「高山八幡宮」?
でもそうは読めないし…
 
 
分からないので、
鳥居近くのみたらしを食べて(ぇ
 
美味しかったので、食べてから、
分からないまま神社を後にした(なんじゃそらw
 
 
 
そこから下道で延々走って、
途中、肉巻きおにぎりを食べ~の、
途中、迷子チックになり~の(笑
5時間ぐらいは走っただろうか。
 
ようやく地元に帰ってきたのでした鼻血音譜
 
 
後から調べたところ、
呼ばれた神社は「高山八幡宮」ではなく、
(高山八幡宮は奈良にあるらしい)
「櫻山八幡宮」というそうだ。
 
八幡大神(応神天皇)を主祭神とし、
相殿に熱田大神(日本武尊命)・
香椎大神(仲哀天皇・神功皇后)を祀る神社。
 
なるほど納得www
 
 
ここのところ、ご挨拶に行ってなかったしなぁ…。
本当は龍司が行かなきゃだったんだろうけど、
ヤツは行かずに私が行った…
 
まぁいいかゲラゲラ音譜
 
 
 
以上、旅日記でしたグラサン
 
 
 
 
■ショップからのお知らせ

car*DASH!11/7締切DASH!DASH!

※道中呼ばれたら、

その神社、寄りますので♡

それも含めて楽しんでね音譜

 



保志乃詩青ショップ

『hoshi no uta~地球(ホシ)のうた~』

http://hoshino.uta3.jp/