ありがとうの起源<1> | 幸せ感じよう★ by保志乃詩青

幸せ感じよう★ by保志乃詩青

宇宙人魂の感覚を生かして 皆様の幸せへのお手伝いしています♪
《リーディングセッション・ブレスレット、霊的感覚開花・調整、各種ご相談》

『絶望は死に至らしめる毒薬であり、希望はどんな重病をも治癒させる特効薬です』by ジョセフ・マーフィー。


希望、持ってますか?
それは、どんな希望ですか?
どんなイロの、どんなカタチですか?

私が持っている希望はねぇ、
黄色の星型星
ピッカーーーーーーーーーッ







さて、今回は
「ありがとう」の起源について。

ブロマガで、もっと掘り下げて書く予定でしたが、
あんまり真面目に書きすぎると頭痛くなるので、
(多分キャラじゃないんだと思います。笑)
ここではサラッとスルッと、書いていきますチェケラ右手


先日の記事、

太古の昔、神様(人間を作った宇宙人)が、
地球存続のために残した¨パスワード¨が、
「ありがとう」だとお伝えしました。



その起源、あります。

ご存じの方はご存じ、日本語とヘブライ語
ものすごーく似ています。(気になる方は調べてね♪)

例えば、
アカ=取り除く、
カゴ=囲まれた・守護された、
コトバ=書かれた・聖書の文章、
ニホヒ=匂い、
スム=~を置く・~を設置する(住む)、
スメル=神を奉る、
ナカ=置かれた・そこにあった、
ベコ=長子・初子、
ニクム=憎む、
カク=書く
、などなど。

ドケッ=拒絶する・避ける・押す、とかね。
案外ヘブライ語しゃべってる日本人…(遠い目)


ヤーレン=喜び祝う、ソーラン=人の歌い手・一人でいる、
チョエサッサ=喜び叫ぼう、ドッコイショ=押す人、ってw

民謡などで「これどういう意味?」と思いつつ、
歌っていたお爺ちゃんお婆ちゃん、たくさんいたかも?
まさかのこの意味、驚愕です。


ヤッホー=栄光の神・偉大な神。
山で叫ぶ時、神様を呼んでいたらしい(?)w
オラ=捧げもの。
自分が捧げものって、なんか怖いよw
ハイ=生きている・生ける。
返事自体がそういう意味とはw

キター=王冠。
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! 
え?その「キター」なの?w

カメ=お守り。
ほほぅ。
サッサ=喜ぶ。
「サッサとやれよ!」ってことは、
「喜んでやれ」ってことだったんですね。

チャラ=前に進む・栄える・川を渡る。
「チャラい」って、・・・・。そゆこと?(笑
ある意味「チャラにしたるわ」って、
ソレなかったことにして前に進むわってことで、
あながち間違いではない表現かもしれない…。
(あれ?これまさかの方言じゃないよね?笑)


まぁこんな感じで色々調べていると、
数日経ちます(ぇ



そして肝心の「ありがとう」は?



アリ・ガト=私は幸福です。



なんと!!
「ありがとう」は、幸福宣言だった




これねぇ、知って、物凄く私、感動したのよ。
これ、凄くない!?w
(私が知ったのは、ブロマガ始める以前のこと。公表するまで約1年経ってます。笑)




そのうち当たり前になるだろう脳科学の分野では、
「宣言すること(決めること)が重要」
と言われています。

現状がどうあれ
「私は幸せですって
自分で決めちゃえば
現状がどんどん幸せなほうに動いていくんです。
(逆に「私は現状に不満です」と言ってると、そんな現実が…モヤ


すでに詩青がガッツリ経験済なので、
間違いない!と思いますハート
(相当奥のほうでガッツリ確信つくほど決めるんだよーw)





そしてもっと大事なこと。

「ありがとう」って言葉が勝手に湧いてくる時。
ものすごーく幸せなトキなんです。

「ありがとう」って言えてるって、
それだけ素晴らしいことなんです。


だから、
「ありがとう=幸せ」は、ほぼ間違いない
(¨ほぼ¨ってなんだよw)




※そしてその「ありがとう」の起源について、
次の記事にて核心に迫ります!!

(大げさやなw)


『¨ありがとう¨って伝えたくて、あなたを見つめるけど、繋がれた右手は、誰よりも優しく、ほら、この声を受け止めている』

ン?
どこかで聞いたことのあるフレーズ…(笑




*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

悩んでいたり、現状を変えたくても、
キッカケが掴めなかったあなたへ。

再び来ましたポイント5倍!
キャンペーンは
5/20(水)am10時まで

手
hoshi no uta ~地球(ホシ)のうた~
http://uta3.cart.fc2.com/

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

自分と他人を分ける境界線。
全てが一つになる大事な仕組み。
『境界線』記事UP中
【天地解明TAO<ブロマガ>】

ご購読方法は【コチラ】
無料で確認指
*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆