地震予測に関するマメ知識。 | 幸せ感じよう★ by保志乃詩青

幸せ感じよう★ by保志乃詩青

宇宙人魂の感覚を生かして 皆様の幸せへのお手伝いしています♪
《リーディングセッション・ブレスレット、霊的感覚開花・調整、各種ご相談》

『自分に対してとことん正直になること、それが心身によい影響を与えるのである』by フロイト。

前記事の天災シリーズ(1~3まで続きます)は、
先週辺りにまとめて書いて
予約投稿にしといたんですが、
今朝日本でまさかの宮城県沖M6.6があり、
このタイミングにショックを受けましてガクリ

UP時期をズラそうか迷ったけれど、
思い切って予約投稿のまま、UPに至りました
(地震大きかったけど、現地の皆様大丈夫ですかー!?)



ということで、シリーズの途中ですが、
私の知る限りの
≪地震予測に関するマメ知識≫

を、お届けします。

イキオイ余って長文ですニャハー




地震雲に関しては、観察していると
いつ頃どの辺りにどのくらいの地震が来るのか、
おおよそですが、分かります。


ザックリですが、
地震雲から読み取る地震探知法。

地震雲の形は様々ですが、
波のような形状は、震源地が沖(海)にあります。
雲に波のようなうねりがあるのが特徴です。
内陸に震源地がある場合、
その土地の形状(凹凸)を現していることがあります。

地震雲がボンヤリとした形の場合は、
マグニチュード(規模)が小さ目の地震前兆です。
ハッキリクッキリと出ているものは、
マグニチュードも大きいです。

マグニチュードの前兆と、
震度(揺れの大きさ)は同じではありません。
震度は、震源の深さとマグニチュードの大きさ、
内陸か沖か、プレートのどの辺りに震源地があるかで、
大きく変わってきます。

ヒツジ雲より、イワシ雲のような細かい点々雲の方が、
規模が大きい傾向にあります。

地震雲の厚みは、震源の深さです。
分厚い雲ほど震源が深いです。

地震が発生する日時は、おおよそですが、
イワシ雲やヒツジ雲が出てから48時間以内
と言われています。
その雲が出ている範囲が広ければ広いほど、
その雲が出ている時間が長ければ長いほど、
影響の出る範囲が広くなります。
(つまりそれだけ大きな地震が起きやすい)

細長い雲が連なる時、その雲が集束している場所に、
震源地があります。
集束箇所が見当たらない場合は、震源地が遠方です。

クッキリとした細長~い雲が地平線スレスレにある時、
主に海外(かなり遠方)での地震の前兆です。
地平線スレスレほど、遠方になります。
そしてその細長い雲の
両先端方向のどちらかに震源地があります。

日本は地震大国なので、
うっすらとした地震雲(小さ目地震前兆)は、
頻繁に見かけます。
濃く、クッキリハッキリした地震雲ほど
規模が大きいので、それを目安にすると良いです。


ちなみに、このような地震雲の発見で
ある程度の地震予測ができるのは
雲が地球の磁場に連動しているためです。

磁場とは、地球のエネルギー・波動と言えばいいかな?
地震前は地中でエネルギーを温存しているため、
それが溢れ出て、雲に影響すると考えられます。

その磁場で電化製品が不調になることもあります。
携帯電話やラジオの電波受信が悪くなることも…。


その他では、
朝焼けと言って、太陽が昇る時に
雲が夕焼けのように赤くなっている時、
強い地震の前兆だと言われています。
(昔の人は、「朝焼けは川を渡るな」と言ったそうです)
夕焼けで地震雲が長い時間出ている時も同じです。

夜の雲が赤く光っている方向にも震源地があります。

椋平虹(横1本の虹)や、二重虹も地震前兆。
太陽や月の周りに出る光の輪(光環・日暈・月暈など)も、
大き目自身の前兆と言われています。


これらの雲で、より多く地震を予測しようと思うと、
24時間、天気も関係なく観測できる
環境や状態が必要です。

私は雨の日の地震雲を見つけるのが不得意で、
どうにかマスターしようかと研究していたけれど、
どうにも難しく、断念しましたほろり
(そして昨日は台風でしたね;)


そうそう、地震探知の体感もあります。
私はまだそれほど区別が付かないのですが、
キーン音(高音耳鳴り)と、ボーン音(低音耳鳴り)では、
震源地(遠方・近場)や、震源の深さ、規模が分かるそうです。

実は昨日と一昨日、
耳が塞がったようなボーン音が3回くらいあり、
「何だろ?」と思っていたんですけど、
関連性や仕組みを検証するためにも、
今後はもうちょっとマメに観察してみようと思います。



それと…(まだあるんかいw

¨地震の発生リズム¨というのがありまして、
小規模地震が各地で連発している時は、
いきなり巨大地震が起きにくく、
巨大地震が来る1~2週間前から、
徐々に中規模地震が連発するようになり、
直前になると各地の地震が一旦なくなり、
それが24時間を超えると、
超巨大地震が起きやすい、と言われています。

が。
今朝、日本気象協会地震情報を見てみたら。
http://www.jma.go.jp/jp/quake/quake_local_index.html
この地震発生リズムが狂っていることを発見ヒィー

M1~4まで、完全混ぜこぜになってます
こんなに乱れたのを見たのは初めてかもしれない

ネパールやニューギニア付近、インド辺りと、
先月末から海外でも巨大地震が連発しています。
地球の磁軸がズレるだとか、磁場が反転するだとか
色々なことも言われていますが、
http://matome.naver.jp/odai/2137898997295480501
起きてみないと実際どうなのかは分からない
けれど地震発生リズムの狂いを見ると、
「まさか!?」と思ってしまう



そこを、なんとか振り切って!!!

今この地球に生きている私たちが、今できること、
前向きにポジティブに
考えていきたいものであります。




『どうせ死ぬなら好き放題やってしまえ!と思うか、
この地球を、人類を、護るために生きる術を考えるか、
何やっても同じでしょ、そんなのあるわけないやんって、
今までと変わりなく、のほほんのんびり暮らすか、
テメー!地球や人類のために何もしねーのか!と怒って過ごすか、
とりあえず自分の命だけ確保しとこ♪って思うか、
生き方は自分で、それぞれで、選べます



私はね、何かしないと気が済まないので、
ヒマありゃ地震雲も探すし、どうにか解決法も探すよっw
やってもやらなくても結果が同じだったとしても、
どんなに批判されても、誰もやらなかったとしても、
一人黙々とやり続けますね。

だってこれが私の、≪生きてる実感≫なんです。
こうして生きるのが、私の幸せなんです。
ほんとに好きなんです。

研究とか探究とか検証とか、まじ好き。
ワクワク以外の何モノでもござらんよ


って、地震とは関係なさそうな結末じゃねーかw


いえいえ、これって結構、関係あるんですアロハ
心底好きだと思うことをやること、やり続けること、
かなり大事なポイントなんです。




*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

悩みから逃げる理由ではなく、
解決・改善するために!!

あなたのお悩み原因、
トコトンお調べ致します。

(オススメは各種セッションにて)

通常はソフトタイプなので、
ガッツリをお求めの方は
この旨リクエスト下さいね
微妙顔10

手
hoshi no uta ~地球(ホシ)のうた~
http://uta3.cart.fc2.com/

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

不満が多い人必見HELP
『境界線』記事UP中ハート
【天地解明TAO<ブロマガ>】

ご購読方法は【コチラ】
無料で確認指
*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆