息子☆8歳 | つくしのIVF日記

つくしのIVF日記

夢みた将来は、ステキなお家に住み、こども2人を育てること。
IVFにて2人の子宝に恵まれた記録。

2016年2月生まれの息子
2021年4月生まれの娘

息子、2月に8歳になりました。

記事にするの遅すぎ、、。


1月の身体測定では、身長136センチ、体重は28.5キロ。

足のサイズは10月から22.5センチを履いていてついに私は追いつかれた。


いつもニコニコ楽しそうにして、いつも頭は楽しいことでいっぱいなんだと思う。
なかなか周りが見えなくて、いろいろと遅れがち。
私はついつい手を出しすぎちゃうけど、学校でもお友達に手伝ってもらってるみたい。

性格の悪いところは一切なくて、まだまだかなり幼い。
もう少し要領よくいかないと生きづらいだろうなーと。

妹にはとっても優しい。
妹はお兄ちゃんをライバル視するけど、息子はちゃんと娘に負けてくれる。
自分が勝っちゃうと妹が泣いちゃうから絶対に泣かせたくないみたい。

運動神経が悪くて、自転車も乗れずにいたけど、8歳の誕生日のすぐ後にやっと乗れるように。
まだまだフラフラだし、登り坂も下り坂も苦手。

本を読むのが大好きで、気がつくとずっと読んでる。
おかげで漢字が得意、知識が豊富。

誕生日プレゼントは、Switchのマイクラと、ドラえもんの科学ワールド。

 

 

1年があっという間で、もう8歳になって1割が過ぎてしまってる。

親と一緒に遊んだりしてくれるのも今だけかな。

息子との時間をもっと大切にしなくては。