日経平均株価が史上最高値更新 | つくしのIVF日記

つくしのIVF日記

夢みた将来は、ステキなお家に住み、こども2人を育てること。
IVFにて2人の子宝に恵まれた記録。

2016年2月生まれの息子
2021年4月生まれの娘

日経平均株価が最高値更新。

今年入ってから日本の株式市場が絶好調。

米国株も絶好調。


私の持ち株はそこまで日経平均株価に連動してはいないけど、かなり増えてる。


新NISAはインデックス投資信託で埋めていくつもりだから、しばらくは投資についての記事を書く予定はなかったけど、あんまりにも絶好調すぎて、、、。

ちょっと怖いくらい。


今の投資割合は日本株70%、米国株5%、投資信託(ほぼ米国)25%くらいなんだけど、今年入ってから評価益が倍に増えてる。

利益確定すれば税金が引かれるし、株を持ち続ける限りもちろん下る事もあるし、、、
売るつもりもないのに今現在の評価額なんてあまり見ないほうがいいのかも。

でも、つい株高って聞くとチェックしたくなるし、上がってると嬉しい。

下がったときも平常心で買い続けられるように精神を鍛えなくては。

ちなみに1月2月の売却益は25万円(税引前)で配当金は4千円(税引き後)。

これで旅行でも行こうかな。