帯広ガストロノミー - TVhに感謝 | ADDICTIONS

ADDICTIONS

Logging anything I am addicted to in my life...

昨年12月27日、北海道テレビ(TVh)で放送された映画

帯広ガストロノミー

 

 

添付リンクによると昨年3月30日にWOWOWプラスで放送されたようですが

まったく知りませんでした。

平日は午前11時半頃からTVhにチャンネルを合わせてドラマを見るのが習慣になっている

いつもは2時間ドラマが放送されている時間に年末は映画が放送されて

この前日は織田裕二さん主演の「ホワイトアウト」を視聴

帯広ガストロノミーにはいままでに自分が見たことのない長谷川京子さんと

藤丸百貨店、麦音、帯広市役所、帯広畜産大学、十勝バスなど

見慣れた風景が映し出されてなぜかワクワクドキドキ

ついでに腹立たしいYoutuberに向かって思いっきり

”バーカ、バーカ、バーカ”ムキーッ

と大声で罵ってストレス発散ウシシ

 

夏ごろからだったか「ハンチョウ〜神南署安積班〜」が放送されて

過去に見たことがなかったのですが、すっかりはまりましたラブラブ

林修さんが別番組で佐々木龍之介さんにインタビューしたとき

このドラマの大ファンだと言ったのを聞いて、

「相棒」といい、このドラマと言い林先生と私は好みが似ていると知った。

単に同世代だからか爆  笑

13:30からの2時間ドラマは小林稔二さん、中村梅雀さんや亡き大杉漣さんが出演するものや、遠藤憲一さん、浅野ゆう子さん主演の「山村美紗サスペンス 黒の滑走路」なども面白くてつい見てしまいます。

昭和世代の好み!?

「孤独のグルメ」、「昨日何食べた」をはじめ、

年間通してTVhの番組に楽しませていただいたので感謝です

 

昨年後半に放送されたドラマで一番好きだったのは「うちの弁護士は手がかかる」

 

ムロツヨシさんが昭和のトレンディドラマについてしばしば口走るけど、

平成生まれの平手友梨奈さんには通じない笑い泣き

主役の2人も好きですが、戸田恵子さん、酒向芳さんをはじめ、

出演者全員が個性的で面白かったうえに

主題歌がローリングストーンズなのも上がりました馬

お気に入りの江口のり子さんが悪役で、出演場面が少なかったのはちょっと残念でしたが

インパクトは強かったグッド!

フジテレビ系の番組が1位なのは珍しいかも

 

過去に録画して繰り返し見ている永久保存版

1. 大地のファンファーレ(NHK)

2. ATARU (TBS)

3.  天才!志村どうぶつ園 (日テレ)

4.  絆~走れ奇跡の子馬(NHK)

ほかにもいろいろありますが、特にこの4つは消去できず、1年に1回は見てるかも

平手友梨奈さんが出演した「風の向こうへ駆け抜けろ」(NHK)も保存しておきたかったが

ブルーレイディスクの空き容量が足らなくて泣く泣く消した

馬や動物が主題のドラマは愛着が強い

ATARUにでてくる動物はネズミですが、このドラマの場合は人間で

サヴァン症候群のATARUを演じる中居正広さんが可愛くて気に入っている

今月から「アストリッドとラファエル 文書係の事件録 4」が始まりましたが

このドラマもお気に入り

アストリッドは自閉スペクトラム症(ASD)ですが、

サヴァン症候群はASDの人に多くみられるそうで

彼らの持つ不思議な能力に惹かれるのかも...

果たして「厨房のありす」はどうかはてなマーク

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

上差しアップお願い