恩人の命日 | ADDICTIONS

ADDICTIONS

Logging anything I am addicted to in my life...

2022年12月13日

朝出勤時から粉雪が舞い、帰宅時には止んでいましたが、

車のウインドウが凍っていてワイパーが動かなかったガーン

解氷スプレーをかけまくり、更にアイススクレーパーで

ワイパーをウインドウからはがしてようやくスタートDASH!

しかし道路に出たものの、朝は時速50キロで走行できたところ

他の車に合わせて20キロ以下で数メートル進んでは止まるを繰り返し、

帰宅するのに往路の倍以上の時間がかかりました汗

滑らずに無事に帰宅できたので良しとしましょう。

今日は恩人の命日

20歳の時にアルバイトをしていたお店のお客様で、第一級身体障害者でした

高所から転落して脊髄を損傷し、再起不能と診断されたそうですが、

必死のリハビリにより杖を突いて歩けるようになったと聞きました。

この方がいなかったら私は実父を殺して、塀の中にいたかもしれませんニヤリ

残念ながら25年前に亡くなってしまいましたが、以来月命日ごとに

戒名を唱えて感謝の思いを伝えております。

恩人はお酒が大好きでしたが、家には料理酒と本みりんしかないので

絵にかいた酒で

S様、あなたのお陰で私は今でも娑婆で楽しく過ごしております(献杯)

 

12月9日 メインブログ更新

 

 

12月12日 メインブログ更新

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ