怖い | 乗馬日記

乗馬日記

乗馬女子の暴れん坊将軍への道

電話したらキャンセル出たって言うから、乗りに行くことにした。

8月は休会にするし、
乗らない期間を少なくしたかったのと、
いつもの指導員さんじゃなくても乗れるか試したかった。。。


しかしーーーーーーーーーー。
しかし。。ショック!


待機馬場でぐるぐるまわってる間に、
虫を気にしてものすごいハネる。
何回も。

他の馬でもハネられたことはあるけど、今まで一番ひどかった。

虫もあるけど、
私の脚の合図が悪いの?
初めての馬だからどんな反応するかがわかってない?

常歩の時から駈歩が出せる元気な常歩をして、準備をしてたかった。


あんなちっちゃい待機馬場で、
頭数も多くて馬間距離とれない状態。
そんな中で何回もハネる。、
しかもハネ方がでかい。

「このママ乗ってて大丈夫ですか?」って指導員さんに聞いたら、大丈夫って言うから、
そのまま乗ってた。
本当に大丈夫なの?
ハネてるの今、見てなかったじゃん?

虫で脚払うのも、ハネられるのも、初めてじゃないし、
まあ普通に乗ってた。


でもーーーーーーーー。でもでもでもでも。
脚払っただけじゃなくて、走りだそうとしたーーーーーーーーーーーーー。叫び

拍車もつけてないし、
ふくらはぎで挟んで、スピードが遅くて前と間があいてるから、蹴りはした。

てか、無理なんだけど。。。
これで駆歩中にハネられたら?!って思ったら、もう乗り続けるのが怖い。
駆歩のスピードとかコントロールできる人ならいいかもだけど、
まだできない。

駆歩、このママやれるかもだけど、
ただでさえ、いつも駆歩できるか?!の緊張感がある中、
こんな恐怖の中でやってもいいことない。

「駆歩でハネたら怖いかも」と、自分から指導員さんに言った。
代えてもらって、なんとか駆歩した。
もう、駆歩ができてるかどうかは問題じゃない。
恐怖心を取りたかった。


もう、乗馬やめときなさい、っていうお告げとしか思えない。 笑

休会する。


それにしても、
あのまま、馬代えないで乗ってて、なにごともなかったんだろうか。。?
私の乗り方が悪かったなら、どうすればいいか教えてくれないの?!
安全第一がウリなんじゃなかったの?!