7週間ぶりの乗馬 | 乗馬日記

乗馬日記

乗馬女子の暴れん坊将軍への道

前回の待機馬場で跳ねられ、走り出されてから乗るのが怖くなった。。。しょぼん

あれから7週間。

乗れるか試してに行ってきた。

なにがあってもいいように、レッスン後に飲みビール の約束を、また。 笑

友達も今日はヘコむだろうから飲みたいって。 笑
酒は偉大なり。



いきなり駈歩は怖すぎるから、久ーーーーしぶりにベーシック馬場に戻った。

最初の頃から教えてもらってる指導員さんだから、

怖いのもわかってくれるんじゃないか、、ってのもあって。。


レッスン前に、「馬に乗るのが怖くなっちゃったんです。。今日は1鞍目の心境です、、」って話した。

そしたら、レッスン中は、「今日は速歩でも正反動でもどっちでもいいから」と言ってくれた。

ありがとう。。しょぼん


馬 111鞍
14:45~ 晴れ
サミーミラクル

よろしくねーーーーーーー!

サミーミラクル

メモ
身体が固まってる、、らしい。(意識なし)
怖さで、手綱引かれたら長くしてしまってたかも。。

ベル
・手綱が長すぎる。常足の時も張らないと馬はつまずく。


レッスン中、「大丈夫ですか?」って何回か聞いてくれたけど、
大丈夫なのか自分でわからなかった。。。

レッスン終わって、
なんで怖くなったのか、前回のことを話した。

すぐに、「虫でしょ?」って言ってた。
あと、自分が落馬した時のことを話してくれてた。怪我もしたって、、。
その馬は人の落とし方を知ってる馬で、頭をすごい下げて跳ねるって。

このクラブには、落とし方を知ってる馬はいないから、って話してくれた、、。
感謝!! (>_<)

あの怖くなった日に、この指導員さんと話したかったな、、。


なんだか、
レッスンに持ってく荷物の準備から、ひき馬するとき、馬に乗る時、
もたついた、、。あせる

忘れてるというか。。
慣れって大事ね。。。




人気ブログランキングへ