特訓最終日 | 乗馬日記

乗馬日記

乗馬女子の暴れん坊将軍への道

アリアスでの強化レッスン最終日。
今日はAでも駆歩できるか試す日。
なんか、うまく乗れなかったら、落ち込んでまたブーブー言われるって思われるんじゃないか、とか、
唯一Aでも乗れる指導員さんだから、それで乗れなかったら悪い気がして、
緊張な感じだった。。

でも、準備は万端ビックリマーク
落ち込んでもいいように、レッスン後に飲みビール の約束を。 笑

レッスン前にアリアスに会いに。
2回目だからかなんか、私を ニンジンを覚えてるのかもー。
すぐに顔出して来た。星

アリアス

前より顔を触らせてくれる気がする音譜
モコモコしてて触ると気持ちいいし、気持ち的にも頼むよ~な日だったから、
ギューってしたかった。 笑

アリアス


馬 106鞍
15:45~ くもり
アリアス(専)

メモコメント
・今日も虫を気にしてたけど、前回よりは合図に気を向けてくれた気がする。
 ニンジンの効果かしら。。

ベル
・手の位置をボアパットに置く。
 今は、手が横行ったり上いったりしてる。
 手置くようにしたら乗りにくくて。。汗
 乗りにくいなーって思ってたら、「乗りにくくても手がいろんたとこ行くよりマシだから」って言われた。
 さすが、よくわかるなー。笑

・姿勢。上に伸びるように。

・合図を自分で効かせられるように。
 アリアス指導員さんの方見ちゃってるって。

毎回同じこと言ってるって。もっとノートに書いてって。。
ノートにも書いてるし、ブログにも書いてるんだけどな。。
身体がまだまだ覚えきってなくて、1週間の間に忘れてて、思い出すのに少し時間がいるんだろうか。。
1週間の間に動画見たり、、。


馬 107、108鞍
16:45~ くもりちょっと雨
アリアス(専)

「最後の馬場行くんで」って言ってくれてたが、
人数多かったみたいで2班のうちの1班担当だった。∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

発進
・1回目は不発。。あせる
 1周の間に準備できなかった。
 ベル
 そこまでに出る準備する。

ヤバイっ、この流れっ。って思ったけど、2回目はできた。。
一安心。。

でも、継続させようとムチやったら駈歩が止まり、、。汗
 「焦り過ぎ!」って。

常歩でサークルの中入っちゃって、「あちゃー」ってしてたら、
「ニヤニヤしてる場合じゃないよ!」って。
そうね、お叱りを入れなければ。。
戻って「ムチ」と。3回ぐらいやった。

みんなでグルグルまわるやつは、
できたけど、なんかリズムに完全乗れてない感じの時もあり。

何回か2人ずつでまわってて、おー、うまく乗れたビックリマークって時があったんだけど、
すかさず「気持ちよく乗れたって顔してないで次の準備」ぐらい言われた目

前なら「今乗れてるからね」って言ってくれたんだけど 笑
なんか最後のレッスンは今までで1番言葉がヒドかった気が。。。笑

・右肩にムチすると駈歩止まってしまった。
 姿勢がくずれるから?
 左にムチだと、やりにくいんだけど、止まらないで走ってくれた。
 やりにくいから、手の位置が動いてないんだろうか、、。とか思った。

・右脚の合図で発進してくれた時もあったけど、右脚やってなくてもムチで発進してた時の方が多かった。
 自分の合図を効くようにしていかねば。
 これが、Aの目標なんだ、、って、やっとわかった気がする。

ベル
肩が前に来ないように。腰から。
そしたら、なんだかんだで、2周ぐらいは駆歩できた。

ベル
・前見る。
・ウダウダしたら、常歩にして姿勢正してもう1度。
うまい人は駆歩→速歩→駆歩 とやるんだって。



レッスン前に、「鬼指導員なんで」ってみんなに言ってたから、
あー、自分で思ってるんだーって思った。笑
友達からも指摘いっぱいされて落ち込んだって聞くけど、
私は1回も怖いって思ったコトもないし、落ち込んだこともない。(今日の言葉はなんかヒドかったけど 笑)

何がダメで、どう直したら乗れるかまで言ってくれるから。
きっと、どうしたいいのかわからない時が、もう乗れない!ってなるんだろうな。。

一緒のレッスンだった友達からは、
「アリアスであれだけ乗れたら他のどれでも乗れるよー」って言われた。
そうか、
確かに、アリアスは脚もムチも姿勢もできないと走ってくれない。。
コスモキャリーは勝手に駆歩してた。

ずーっと、あのままAを取るより、
B取ってアリアスでって言ってもらって、スゴイよかったんだと思う。

最後、「ちょっとはできましたよね?」って聞いたら、
「厳しいこと言うようだけど、まだまだだね。」って言われた。笑

ダメかー 笑 って思ったけど、
この先もう指摘もらわなくなって、大丈夫だろうかはてなマークはてなマークって方が不安。。
またB取ってもいいんだろうか。。

ダメだ。
指摘なくても乗れるようになんないとなんだ。
次回、試すか。

(あと、ご結婚おめでとうございます 笑 心境的に指輪に突っ込み入れらんなかったけど 笑)




人気ブログランキングへ