少し乗馬から離れたいかも・・ | 乗馬日記

乗馬日記

乗馬女子の暴れん坊将軍への道

最近、なんか毎日頭の中に乗馬のコトがあって、シラー
駈歩できないよーとか、
ブログ見てると、右手前全然やってないけどいいのはてなマークとか、
誰のレッスンとろうか、、とか、
考え疲れた!! 笑

やっぱ、8月は休会しようかな・・・。


レッスンまで時間があるし、駆歩をなんとかしたいから、賄賂を持ってった。笑
ニンジンの力に頼る。

今日の選定、コスモキャリー。
食べ終えた後に、もっとくれって。

コスモキャリー

頼むよ!アリアス!!

アリアス




馬 103鞍
15:45~ 晴れ
アリアス(専)

メモコメント
・相変わらず虫を気にして集中してくれない。させれない。

・右肩のムチが利かなくなった。汗
左肩に、って言われたけど、慣れてなくてできなかった・・。

・速歩の時から拍車があたってない。膝で挟んでる。 左矢印これが課題だな・・・。
脚もっとうしろの位置って言われたけど、これ以上後ろに行かないんだけど、、。
どうしたらいいのさー。しょぼん
速歩の時点で超注意されて、速歩の時間長かったなぁ、、。

・前かがみになってる。肩ひらく。腰を前に。 左矢印腰を前に、がどうしたらいいんかわからない。

今日よりもっと乗れた時があったのになぁ。
専用馬にする前の時かな。
専用馬にすると、なんか焦るかも。
お金払ってるしその分成果出さなきゃ!うまく乗らなきゃ!みたいな。。って思っちゃってるのかもな、って思った。

いつもの指導員さんには、
3歩進んで2歩下がるもんだって言われた。今日は下がってるってことね。。。しょぼん
「は。どうしよう。しょぼん」ってつぶやいちゃったもんなら、
「あきらめるの早い!」って言われた。

駈歩が出なかった時に、頭が真っ白になってるって。
あと、身体が固まってる。
まだまだ時間かかるんじゃないですかね。。。って。しょぼん

でも、
待機馬場に戻ったら、みんなにできてるって言われた。
アリアス前乗った人が、全然走れなかったって。。

いや、もっとできた日があった・・。
レッスン直前のアリアス。
アリアス


馬 104、105鞍
16:45~ 晴れ
コスモキャリー

メモコメント
・なんて軽いんだビックリマーク合図がすぐ届くビックリマーク ^^
 軽くムチって言われてやったら強すぎたみたいでおお、ってなった。笑
 アリアスが全然反応しないから、アリアス風にいってしまった。。
・一発目の発進はできなかったけど、その後の発進はできた。半分ぐらいは、1週継続もできた!
みんなでグルグルまわるやつは、全部継続できた!! ニコニコ
駈歩できた!よかった!

ベル
・肩を開いて腰を前に。 左矢印どこでも言われる
・身体そり過ぎたら手綱引いて止めちゃうし、
 前かがみで前に手綱いっても馬が走りにくい。

・合図の後、発進するまで待っていい。焦らない。





人気ブログランキングへ