祝・100鞍! | 乗馬日記

乗馬日記

乗馬女子の暴れん坊将軍への道

とうとう100鞍目
100鞍までに4級取れなかったなぁ。。

前回の落ち込みから、当分行きたくない気がして、1週間どうしようか迷ったけど、
専用馬にしてるし、行った。
専用場にしてなかったら、確実に行ってない気がする。

にんじんの力を借りようと、レッスン前にアリアスのとこ行って、にんじんあげた。
帰りに時間取れるかわからないから。
でも、レッスン後の方がいいのかな。。


馬 100鞍
14:45~ 
アリアス(専)

メモコメント
始まる前に、指導員さんが、アリアス機嫌悪いって言ってた。
おだやかな馬なのに、ピリピリしてるって。表情でわかるって。
私は気づけなかった。。
虫が多くて、すごい気にする。
待機馬場の時に、虫気にして歩かなくて、拍車けっこうあててたからなのかなぁ。。。

虫を気にさせず、集中させるようにしないといけない。
難しい。


速歩の時もカカトあてる。離れたら止まっちゃう。
右足引く。駈足にならなかったらムチ。
駆歩続いたら、止まりそうな時は拍車かムチ。


ベル
・カカトとつける 
・膝で挟まない。
・脇しめる。
・手上げない。
・前かがみにならない。

ベル
発進し始めから身体を合わせてく感じが、なんかわかった。


馬 101、102鞍
16:45~ 
ルパン

メモコメント
・駈足、半周ができた。(前の馬に追いつくまで)
・ルパンが反応がよくて、脚の合図が伝わりやすかった。

ベル
駆歩発進しない時は、右脚トントンってやってから右脚引く。

1回目は発進できなくて、コレやったら脚だけで発進したっ 

人数多くて指導員さん2人だったけど、今日の指導員さんにイイこと教えてもらった

ルパンはいつも舌出してて、カワイイ。
ルパン


集中するとしまうんだって。
集中させられなかったな。。

前回、もうダメだーって騒いだけど 笑、
今日はたんたんと終わってったなぁ。。


 
人気ブログランキングへ