最悪!! | 乗馬日記

乗馬日記

乗馬女子の暴れん坊将軍への道

駈歩Aがぜんっぜんできなくて、もうこれで乗馬やめよう、、、って思った。。。しょぼん

発進できない、ちょっとしたら1,2歩で続かない。
友達はガンガン1周まわってる。
4級なんて話してていいの?!全然できないし、とか、もうとにかくもう無理だー!ってなった。

そして、できなさっぷり、やめたいって言ったのが伝わってる?!のか、
レッスン終わったらいつもの指導員さんが「難しかった?」って来た。。

もう、錯乱?してるから、
「もう無理です!できない」ってわめく~。ショック!

「駈歩Bで乗れてたし、○○さんも誉めてたよ、何がダメなの?」って言われても、
「営業トークじゃないですか~」みたいな。。。

くだをまき散らした!!(笑)


馬 97鞍

15:45~ 晴れ

アリアス(専)


メモコメント

・常歩、速歩の時点で、今日はすごい重かった。

ベル

乗り手が変えなきゃいけない。


・無意識で膝で挟ンじゃって足首が離れる、ってのがなおせない。。

ベル
・ムチは思いっきりやる。

・腰を前に。

・駈歩出て継続して、止まりそうになったらムチやる。

・拍車の位置をもっと上につける。あたるように。


アリアス、これから頼む!!


馬 98、99鞍

16:45~ 晴れ

クローバー


メモコメント

初めての馬だったけど、常歩、速歩の時点で、アリアスより随分軽かったから、

大丈夫かと思ってたら、駈歩がぜんぜんできないーーーーー。

最後、指導員の人がついてくれて、2周ぐらいできた。。


ベル
・脚でぎゅっとして、駈歩出なかったらムチ。

・継続するにはゆれに合わせて拍車あてる。



はあ。

いつもの指導員さんになにを言われても、「もうダメだー」ってなった。


クローバーは難しいって言ってたけど。。


クローバー



来週、行くかどうか迷う。。


コンスタントにやんなきゃダメってわかるけど、

クダも巻いたし、迷う、、。(笑)


結果を早く求めすぎって言われたけど、もう100鞍になるし、平均して100鞍で4級とってるって言うし、

Bはもう18鞍も取ってるし。

でもできないのが、なんかもう、とりあえず、もうダメだーーってなった。





人気ブログランキングへ