駈歩習得への道 | 乗馬日記

乗馬日記

乗馬女子の暴れん坊将軍への道

2週間空いてのレッスン。

4級取るって決めた指導員さんに見つかりー(笑)、
「誰でも取れるって思ってるでしょ。コンスタントに来なきゃダメだよ」って。
「今日は乗れないと思うよ」って言われた。
まあ、そうだよね。。。汗

7月予約したとこ見とくから、と。

外乗行ったクラブの人も、そっちの方が習得早いって言ってたけど、週2来てるって言ってたしな。。
何事もうまくなるには続けないとだよね。。

馬 95、96鞍

16:45~ 晴れ

プログレス


メモコメント

・駈歩出せたの2回。あと4回ぐらいはダメだった。。

・駈歩になったらアブミが脱げた。←膝ではさんじゃってるから。


ベル
駈歩出る時 →肩が開いてる。力が入ってない。

駈歩出ない時 ⇒前かがみになって、力入ってる。手綱強く握っちゃってるから馬を止めてる。


↑速歩の時も手に力入ってた。。


ベル
駈歩出るまで待つ。出なかったら蹴る。ムチ。


ベル

ボアパットの上に手を置いておく。速歩も駆歩も。

手が上に上がらないように。
強く握らない。←馬が止まる。


プログレス初めてだったけど乗りやすかった。


プログレス


レッスンの後、目標決めた指導員さんが呼んでるって言うから、なんで!? って思ったら、

7月で駈歩マスターするように組まれてた。

専用馬にするのが習得早いって。違う指導員さんにも聞いたら、そう言ってた。

お金取りたいだけじゃないかはてなマークって思いながら話してたんだけど、

最後、「後悔させない指導員なんで。」って言った。目

だから、休むのなしね、って。


7月は馬馬月間だな。。。





人気ブログランキングへ