モモです。

 

めんどうだ。

 

非常にめんどうだ。

 

いつ終わるのか。

 

って思いながらもうすぐ別居から3年です。

 

 

まだ離婚できてません。

 


 

前回の記事

 『財産分与。動きあり。』モモです なかなか書かない時もいいねやコメント、メッセージなどありがとうございます。 励みになります。   前回の記事『通報後』モモです。 実は警察騒動があっ…リンクameblo.jp


 

 

さて、

 

離婚できないのは

 

最低クズ旦那が財産分与をしたくないからです。

財産分与と離婚を同時にしないと、

離婚してから2年以内に財産分与を

完了しなければいけないからです。

 

 

今、

最低クズ旦那がしているように、

裁判所命令を無視して引き延ばしても

離婚してないので

ある意味大丈夫です。

 

 

大丈夫じゃないけど。

 


 

 

さて、3年前にもあった、

車の保険を更新しない事件。


 

それ再び。

 

 

車の名義は最低クズ旦那。

 

保険の更新は名義である彼しか

することができません。


 

なので、

最低クズ旦那が

保険を更新したら、

レシートが送られてくるので、

それを私が送金。

 

という形で

3年間更新し続けてきました。

 




 

そして今回。

 

先に金を払え。

じゃなきゃ保険を更新しない。

もうお前のことは信用ならん。

 

と言われました。

 


 

もちろん私も最低クズ旦那に対して

信用は0です。

 

子供たちのアクテビティ費用を払わない。

子供たちの薬代を払わない。

裁判所命令のお金も払わない。

  


などから、

 

リスクを負うことは無理。

 

 

なので、

 

保険屋さんで待ち合わせをしようと提案。

 

私が先にお金を送っても

最低クズ旦那は

保険のオフィスに行かないといけません。

 


待ち合わせをすれば、

最低クズ旦那はお金を払わなくていいし、

私も保険が更新されるという

確実性があります。

 

 

 

すると


 

いや、

お前が先にお金を送ること以外

俺は保険を更新しない。

 

 

というメールが届きました。

 


 

こういうのを

操作的で支配的な行動。と呼びます。

 

英語で

manipulative and controlling

 

 

やつらの特徴ですね。

 

 

 

そんなこんなで

金曜日、

養育時間が

私から最低クズ旦那に変わる日。

 

私は子供たちを

学校に送ることができませんでした。

 

車ないもん。





長くなるので続きます。



 

 

 最初から