猫はハンター | horoskooppi tuki

horoskooppi tuki

星のエールをおくります

昨日に引き続き、猫の話です。

私の仲良しの元同僚は「この世で一番かわいい動物は猫だと思う」と口を開けば言います。

確かに、フォルムも可愛いし、柔らかくてふわふわ。

可愛い要素が沢山詰まった生き物であることは間違いありません。

 

可愛いけど、猫ってハンターです。

 

以前、運動中に軽度の肉離れをしたことがありました。

ふくらはぎのサポーターを友人が貸してくれ、それを履いて足をひきずりながら必死にタクシーに乗り、痛みをこらえ汗だくで帰宅しました。

サバンナの肉食動物も、弱った個体をまず狙うといいますが

我が家の猫も、怪我した足を狙ってきたのです。

初めは、サポーターを貸してくれた友人の家の猫の匂いがついているからかな・・・と思いましたが、

サポーターを洗濯しても、執拗に怪我した方の足だけに飛び掛かってくるのです。

我が家の猫は、普段、足に飛び掛かってきたりはしません。

ショックでした。

年がら年中べったり甘えてくるくせに、弱った私を倒しにきていることは明らか。

恐るべし、野生の本能。

私とて生き物ですから、「やられてなるものか」と必死の攻防。

足のひきずりが解消されるまでの間、猫との攻防は続く。

サバンナの草食動物の気持ちが少しわかった気がします。

 

ほほえましい猫との話がネット上には溢れていますが、

我が家の猫との生活は、時々スリリングになります。

皆さんはいかがですか。