魚座水星と牡羊座水星の思考例 | horoskooppi tuki

horoskooppi tuki

星のエールをおくります

突然ですが、四角形を三つ使って12角形を書けますか。

時間とります、どうぞやってみてください。

お手本みても大丈夫です。

 

 

書けました?

私は全然書けませんでした。

お手本を見てもOKってことで、それ見て書こうとしましたがダメ。

まるで万華鏡のように動いているように見えて(実際は静止しています)

首を傾けたり(数学の展開図でよくやるあれ)、

色々やったけど全然12角形にならず。

 

そのうち、お手本の12角形が東京オリンピックのエンブレムに見える

万華鏡にも見える

そういや、万華鏡って最後見たのいつだっけ

そんな名前の小説以前読んだな、なんていうのだっけ

確か京都が舞台じゃなかったっけ

あぁ、京都行きたーい、京都に行ったら・・・あれこれあれこれ

 

当初の目的「12角形を描く」からは、どんどん離れていきました。

こういう思考の人も存在します。

占星術でいうところの水星魚座の一つの思考例です。

 

様々な妄想後、はっと我に返り、水星牡羊座の夫に書かせてみました。

夫はまず、十字に4点書き、

その間に均等に二つずつ点を追加、

90度同士になる点を線でつなぎ

あっという間に12角形が完成。

所要時間1分。

12角形がエンブレムにも万華鏡にも見えない夫は、12角形が書けないことや、

私の図形からの連想も全く理解できないようでした。

 

シンプルにスパーンとした思考を持つ牡羊座と、

想像力・連想力が果てしなく広がる魚座

分かりやすい違いです。

 

12角形を書くのは完敗でしたが、12角形ひとつであれこれ想像を膨らませられるのも一つの能力です。

みなさんの思考回路はどんなでしょうか。

12通り、優れているところが異なるので、それぞれの特性を生かせるといいですね。

そんなこともホロスコープから読み取れます。