自分と向き合う | horoskooppi tuki

horoskooppi tuki

星のエールをおくります

今より、もっと幸せになりたい。

そのためには、自分を知ることが必要です。

ただ、何のツールもないと、何もない真っ白な部屋に放り込まれた感じで、

何からどう手をつければいいかわかりません。

巷には様々なツールがありますが、その一つとして占星術に出会い、

今こうしてハマっています。

 

自分を知るには、己と向き合い、言語化する必要があります。

占星術で使用する天体やサイン(牡牛座などの星座のこと)には様々な象意があり、

それらをヒントに自分と向き合っていきます。

ヒントがあるので、向き合いやすいです。

自分を知り、ポテンシャルを知り、自分の望みを理解する。

そして自分らしく行動していくのが、より幸せな自分への一歩になると思います。

 

数年前、当時の自分の状況に、「何か違う」と感じていました。

職場環境も同僚も仕事も給与も決して不満ではなく、恵まれていた方だと思います。

プライベートの人間関係も良好で特に問題がないにも関わらず、

「何か違う」感が自分を覆っていました。

でもその正体がわからず、もやもや、イライラ、、、、

いくら考えても???で、自分がどうしたいのかもわからない状態でした。

 

自分のことがさっぱりわからない、望みもわからない、イライラの理由もわからない中で

偶然、友人を通して出会ったのが占星術です。

 

自分と向き合いながら、ホロスコープを読み、少しずつ自分を言語化していきました。

さっぱりわからなかった自分が、少しだけ理解できるようになり、

星をヒントに自分が向かいたい方向も見えてきました。

「変化」が必要な時期にきていたことも占星術を通して気づいたことです。

感じていたモヤモヤやイライラは、そのことを告げていたのかもしれない。

自分が感じていた違和感が占星術のおかげで解かれていき、

同時に次に向かう行動の原動力になっていったのです。

 

あなたが感じている正体不明なモヤモヤやイライラは不快なものであると思いますが、
同時にギフトかもしれません。

どんなツールでもいいと思います、是非とも、その気持ちと向き合ってみてください。

どんなツールがいいかわからないという方は、選択肢の一つとして占星術もあります!

自分と向き合って、行動を起こすことで、新しい自分への扉を自分で開けられるかもしれません。