道の駅めぐリ 752-1 みつ (兵庫28/35)全国(752/1005) | ホロちゃんのパパの道の駅めぐり

ホロちゃんのパパの道の駅めぐり

目標を道の駅全制覇から
前都道府県の道の駅を
最低一つはまわるに
変更しました。
残念ですが、この2~3年
色々あって、目標変更です。

 今日もうだるような暑さの1日に叫び

 

 そんな暑さに負けないように午前中10キロちょっとのツーリングビックリマーク

 

 帰ってそう競馬、昨日は何とかとんとんで終わったのですが、今日は完敗えーん

 

 なかなか夏競馬は難しいですねビックリマーク

 

 

 ということで本日は

 

 

 

 近畿・中国地方の旅12日目

 

 2021年11月14日(日) 晴れ

 

 

 752-1 みつ

 

 

 16時5分道の駅しんぐうを出て南へ進みます。

.

.

.

.

 16時43分道の駅みつに到着、しんぐうから20キロです。

.

.

.

 

.

.

 みつは、たつの市御津町室津の国道250号線沿いにある道の駅です。

 2009年登録の兵庫県第29番目の道の駅になります。

 

 瀬戸内海に面した解放感一杯の道の駅です。

 

 営業: 物産販売所 9:00~19:00 (休)

     レストラン 11:00~19:00 (休)水 

 

 駐車場:(普)100、(大)6、(身)2台

 

.

.

.

 道の駅のあるたつの市は道の駅しんぐうでも紹介しましたが改めて

 

 道の駅のあるたつの市は、兵庫県の南西部にある人口約7万2千人の市です。

 南北に長い地形になっており。 市域の北側には山地が広がり、南側は瀬戸内海に面し南北を

南北を揖保川が流れています。

 

 2005年10月1日に龍野市、揖保郡新宮町・揖保川町・御津町(揖龍地域)が合併して誕生した。市中心部龍野町には武家屋敷や白壁の土蔵が今も残っており、龍野藩5万3千石の城下町の面影から「播磨の小京都」と呼ばれているそうです。

                       (以上ウィキペディアより)

 

. 

.

.

 

.

.

 

.

.

 まずは24時間対応トイレへ

.

.

.

 海岸沿いにあるので砂に汚れた足を洗う人が多いのでしょうかビックリマーク

 

 でもとても綺麗に管理されていましたニコ

.

.

.

 

.

.

 

.

.

 

.

.

 解放感にあふれた道の駅ですニコ

.

.

.

 

.

.

 

.

.

 こちらは情報コーナービックリマーク 済みませんちょっとピンボケえーん

.

.

.

 

.

.

 

.

.

 

.

.

 

.

.

 

.

.

 

.

.

 

.

.

 こちらはお花屋さんビックリマーク

.

.

.

 

.

.

 

.

.

 

.

.

 

.

.

 

.

.

 

.

.

 

.

.

 こちらではバーベキューが出来るようですビックリマーク

.

.

.

 

.

.

 産直の農産物も一杯ビックリマーク

.

.

.

 

.

.

 

.

.

 

.

.

 

.

.

 

.

.

 

.

.

 この先が特産物直売所ビックリマーク

.

.

.

 こちらにも産直の農産物がビックリマーク

.

.

.

 

.

.

 

.

.

 

.

.

 もちろん農産物だけではありませんニコ

.

.

.

 お酒やお土産物もずらりニコ

.

.

.

 

.

.

 

.

.

 

.

.

 

.

.

 

.

.

 

.

.

 

.

.

 

.

.

 

.

.

 

.

.

 

.

.

 こちらはレストラン、営業は終了の様ですビックリマーク

.

.

.

 

.

.

 

.

.

 

.

.

 テイクアウトもやっているようで入口に看板が出てましたビックリマーク

.

.

.

 

.

.

 穴子はこの地方の名物だそうです。特に明石の穴子は有名ですねビックリマーク

.

.

.

 

.

.

 

.

.

 

.

.

 

.

.

 

.

.

 

.

.

 

.

.

 かきの佃煮、初めて見ました美味しそうですねビックリマーク

.

.

.

 こちらは案内所

.

.

.

 道の駅のスタンプはこちらにニコ

.

.

.

 

.

.

 

.

.

 道の駅の物産販売所を見た後は、道の駅の前の美しい海の風景を楽しみますニコ

 

.