道の駅めぐリ 750-1 宿場町ひらふく (兵庫26/35)全国(750/1005) | ホロちゃんのパパの道の駅めぐり

ホロちゃんのパパの道の駅めぐり

目標を道の駅全制覇から
前都道府県の道の駅を
最低一つはまわるに
変更しました。
残念ですが、この2~3年
色々あって、目標変更です。

 

 梅雨らしい雨が降ったり止んだりの蒸し暑い1日に。

 

 午前中ななみを動物病院へ、症状は相変わらず、以前の様なぐったりとした様子は有りませんが、まだまだ元気とまではいきません。

 

 今日も抗生剤とビタミン剤の注射、これまで飲んでいたお薬はちょっと休止して様子を見ることになりました。

 

 何とか回復してくれると良いですね。

 

 

 ということで本日は

 

 近畿・中国地方の旅12日目

 

 2021年11月14日(日) 晴れ

 

 750-1 宿場町ひらふく

 

 

 14時13分道の駅ちくさを出て南西へ進みます。

.

.

.

.

 14時36分道の駅宿場町ひらふくに到着、ちくさから16キロです。

.

.

.

 

.

.

 宿場町ひらふくは、佐用郡佐用町平福の国道373号線沿いにある道の駅です。

 1999年登録の兵庫県第18番目の道の駅になります。

 

 因幡街道随一の宿場町の面影が残る土蔵風の駅舎と星空が自慢の道の駅です。

 

 営業: 物産販売所 8:00~18:00(土日祝19:00)(休)

     食堂    同上

 

 駐車場:(普)22、(大)5、(身)2台

 

.

.

.

 道の駅のある佐用町は、兵庫県の南西部に位置する人口約1万5千人の町です。

 

 出雲街道因幡街道の交わる位置にあり、千種川水系の佐用川(さよがわ)沿いの盆地に町が形成されており、町域内の8割は山林が占めています。晩秋から冬にかけての早朝には、しばしば「佐用の朝霧」と呼ばれる霧が立ち込めるそうです。

                          (以上ウィキペディアより)

 

.

.

.

 

.

.

 こちステーションステーションビックリマーク

.

.

.

 

.

.

 

.

.

 

.

.

 こちらは24時間対応トイレビックリマーク

.

.

.

 とっても綺麗に管理されていましたニコ

.

.

.

 

.

.

 

.

.

 このあと直売所の方へニコ

.

.

.

 大きな自然薯ですねビックリマーク

.

.

.

 その前に情報コーナー兼休憩所へビックリマーク

.

.

.

 

.

.

 

.

.

 

.

.

 

.

.

 道の駅のスタンプはこちらに、24時間押印できるそうです。ということはこの休憩所も24時間オープンなんでしょうかニコ

.

.

.

 改めて直売所の方へニコ

.

.

.

 入口には産直の農産物がずらりビックリマーク

.

.

.

 

.

.

 

.

.

 

.

.

 

.

.

 それではお店の中にビックリマーク

.

.

.

 そんなに大きな直売所fではありませんが、素敵な商品が一杯ですニコ

.

.

.

 

.

.

 

.

.

 

.

.

 

.

.

 

.

.

 

.

.

 

.

.

 

.

.

 

.

.

 

.

.

 

.

.

 

.

.

 

.

.

 こちらがレストランビックリマーク

.

.

.

 

.

.

 

.

.

 

.

.

 

.

.

 

.

.

 

.

.

 宿場町ひらふく、そんなに大きくはありませんがとっても感じの良い

素敵な道の駅でしたニコニコ

 

 

.