道の駅めぐリ 746-1 みなみ波賀 (兵庫22/35)全国(746/1005) | ホロちゃんのパパの道の駅めぐり

ホロちゃんのパパの道の駅めぐり

目標を道の駅全制覇から
前都道府県の道の駅を
最低一つはまわるに
変更しました。
残念ですが、この2~3年
色々あって、目標変更です。

 

 朝から良い天気、気温もぐんぐん上がって真夏日に

 

 そんな中午前中初めてのグランドゴルフに!!

 

 近所の公園で、昔のソフトボール仲間が毎週やっているグランドゴルフに初参加ですニコ

 

 グランドゴルフずいぶん昔に一度やったことが有り、随分簡単だったイメージが有ったのですが、やってみるとこれがなかなか難しいい叫び

 

 1ホール目はバーディ、なんだ簡単だと思ったのですが、簡単だと思ったのはここまで、芝というか草が生えそろったコースは力の入れ方が難しく、オーバーしたりショートしたり、結局パー24のコースで27、9人中9位なんと最下位えーん

 

 まま今日は初めての経験、次週は優勝を目指して頑張りましょうニコ

 

 ということで本日は

 

 

 近畿・中国地方の旅11日目

 

 2021年11月13日(土) 晴れ

 

 

 746-1 みなみ波賀 

 

 

 15時43分、神子畑選鉱場跡を出て南西方向へ進みます。

.

.

.

.

 16時31分道の駅みなみ波賀に到着、神子畑選鉱場から31キロです。

 予定では先に道の駅はがに行く予定だったのですが、道の途中にあったみなみ波賀に先に寄ることにしました。

.

.

.

 みなみ波賀は宍粟(しそう)市波賀町安賀の国道29号線沿いにある道の駅です。

 1996年登録の兵庫県第8番目の道の駅になります。

 

 姫路から鳥取につながる国道沿いにあり、森林が豊かで、清流を楽しめる道の駅だそうです。

 

 営業: 農産物直売所 8:30~19:00(12~3月18:00)(休)第2・4水

     特産品販売所   同上

     レストラン  11:00~19:00(土日祝9:00)(12~3月18:00)(休)同上

 

 駐車場:(普)67、(大)2、(身)2台

 

.

.

.

 道の駅のある宍粟市は兵庫県の中西部に位置する人口約3万3千人の市です。

 

 2005年(平成17年)4月1日に、宍粟郡の4町(山崎町一宮町波賀町千種町)が合併して誕生。人口は県内41自治体中第25位、面積は豊岡市に次ぎ県内第2位だそうです。

 

 また市の大部分は山林地帯であり、「宍粟50名山」を指定するなど「しそう森林王国」を謳っていて波賀町には県内最高峰氷ノ山、千種町には第二峰三室山、第三峰後山を擁する。

 

                       (以上ウィキペディアより)

                    

.

.

.

 まずは特産品販売所へ

.

.

.

 

.

.

 レストラン側への通路には色んな雑貨がビックリマーク

.

.

.

 

.

.

 

.

.

 

.

.

 この先がレストランですが、後程紹介をビックリマーク

.

.

.

 そしてこちらが物産販売コーナービックリマーク

.

.

.

 

.

.

 こちらは焼きたてパン屋さんビックリマーク

.

.

.

 

.

.

 こちらはお酒のコーナーニコ

.

.

.

 

.

.

 

.

.

 

.

.

 

.

.

 

.

.

 

.

.

 

.

.

 

.

.

 道の駅のスタンプはこちらにニコ

.

.

.

 この先が農産物の直売所ビックリマーク

.

.

.

 

.

.

 

.

.

 

.

.

 

.

.

 

.

.

 

.

.

 

.

.

 べんりで酢は奥さんの愛用の酢、兵庫県の道の駅でよく見かけましたが、本社は兵庫県香美町だったんですねビックリマーク

 

 美味しくて本当に便利な酢ですニコ

.

.

.

 

.

.

 

.

.

.

 

.

.

 直売所を出て

.

.

.

 324時間対応トイレの方へ

.

.

.

 とっても綺麗に管理されていましたニコ

.

.

.

 

.

.

 

.

.

 なにか雰囲気のあるとっても素敵な道の駅ですねニコ

.

.

.

 

.

.

 次の道の駅はがは営業時間に間に合わないので、こちらのレストランで夕食をとることにビックリマーク

.

.

.

 

.

.

 

.

.

 

.

.

 

 

.

 

.

.

 何にしようか迷いましたが

.

.

.

 

.

.

 結局大好きなエビフライにビックリマーク とても美味しかったですニコ

.

.

.

 この後は道の駅はが近くの立ちより湯へ行くことにします。

 

 みなみ波賀とっても感じの良い素敵な道の駅でしたニコニコニコ

 

.