道の駅めぐり パート95 長野市大岡特産センター  長野県(15/41) 全国 95/1005 | ホロちゃんのパパの道の駅めぐり

ホロちゃんのパパの道の駅めぐり

目標を道の駅全制覇から
前都道府県の道の駅を
最低一つはまわるに
変更しました。
残念ですが、この2~3年
色々あって、目標変更です。

 今日は夕方からリフォームの打ち合わせです。

 いよいよ来月の中旬くらいからリフォームに入ることになりました。

 

 色々積算していくと、建て替えとあまり変わらなくなりそうですが、

猫7匹つれての引っ越しは現実的ではないこと、新築しても

パパ夫婦の跡に住む人は居ないこと等から、この家に住み

ながらできるリフォームにすることにしました。

 何とか年内には終わらせ、正月を迎えたいと思ってます。


 さてどうなることか、大変ですがやるしかないですね。


 ということで、今回は 

 



 長野県の道の駅めぐり第4日目

今回は、②長野市大岡特産センターです。




ホロちゃんのパパの道の駅めぐり

.

.

 
 2013年9月20日(金) 晴れ



 95. 長野市大岡特産センター




ホロちゃんのパパの道の駅めぐり



.

.

 11時52分、道の駅信州しんまちを出発。


 国道19号線を名古屋方向へ進む。道なりに進むと、

道の駅長野市大岡特産センターに到着。


 12時13分、道の駅信州しんまちから15キロ




ホロちゃんのパパの道の駅めぐり

.

.

 長野市大岡特産センターは長野市大岡に位置します。

1993年4月登録の国土交通省関東地方整備局長野県第2番目の道の駅です。


 道の駅開業当時は、道の駅大岡村でしたが、大岡村が2005年に長野市に

編入され、長野市大岡特産センターと改名されたそうです。


 旧大岡村は、長野市と松本市、上田市を結ぶ三角形のほぼ

中央に位置し、編入前の人口は約1500人程度の村だったそうです。

  

 道の駅の全景です。

.
ホロちゃんのパパの道の駅めぐり .

.

 道の駅の案内看板です。

.
ホロちゃんのパパの道の駅めぐり .

ホロちゃんのパパの道の駅めぐり .

ホロちゃんのパパの道の駅めぐり .

.

 国土交通省情報センターです。 

.
ホロちゃんのパパの道の駅めぐり .

.

 長野県内の色々な情報が見れる端末が、設けられています。

ホロちゃんのパパの道の駅めぐり .

.

 向こうの方に農産物直売所の表示が。
.
ホロちゃんのパパの道の駅めぐり .

.

 ここが農産物直売所の入り口。

.
ホロちゃんのパパの道の駅めぐり .

.

 中に入ってみます。 入って直ぐの所にこんな物が・・・

なんか面白い取り合わせですね。
.
ホロちゃんのパパの道の駅めぐり .

.

 中は結構広いですね。


ホロちゃんのパパの道の駅めぐり .

.


ホロちゃんのパパの道の駅めぐり .

.

 もろみにお味噌、お漬物が並びます。
.
ホロちゃんのパパの道の駅めぐり .

.

 焼干しイモ、干しイモを焼いたものでしょうか? 干しイモ奥さん好きなんです。
お土産に買っていきます。

.
ホロちゃんのパパの道の駅めぐり .

.

 何か、色んな物が並んでいます。

.

ホロちゃんのパパの道の駅めぐり .

.

 パパの大好きな漬物が沢山。
.
ホロちゃんのパパの道の駅めぐり .

.

 チョロギって健康食品だったんですか? 痴ほう症に効くって書いてあります。

 パパの頭にも効くのでしょうか。 え、無理だって。 大きなお世話です。


ホロちゃんのパパの道の駅めぐり

.

.

 こんな物も


ホロちゃんのパパの道の駅めぐり .

.

 わかさぎにイワナの甘露煮が。 
.
ホロちゃんのパパの道の駅めぐり .

.

 そばらくがん、初めて見ました。
.
ホロちゃんのパパの道の駅めぐり .

.

 凍み豆腐は長野の特産物ですね。

.
ホロちゃんのパパの道の駅めぐり

.

 ブルーベリーに山ブドウのジュースです。

ホロちゃんのパパの道の駅めぐり .

.

 色んな楽しい小物が並びます。

ホロちゃんのパパの道の駅めぐり .

.

 上の棚のミニ背笈篭可愛いですね。

ホロちゃんのパパの道の駅めぐり .

.

 こちらは食堂。

ホロちゃんのパパの道の駅めぐり .

.

 メニューです。
.

ホロちゃんのパパの道の駅めぐり

.

.

 座敷もあります。

ホロちゃんのパパの道の駅めぐり .

.

 スタンプは、ここにありました。

ホロちゃんのパパの道の駅めぐり .

.

 道の駅の登録証、大岡村になっています。

.

ホロちゃんのパパの道の駅めぐり






.

 道の駅のそばを流れる川です。 この川は、犀川ですね。

凄く景色の良い処でした。

ホロちゃんのパパの道の駅めぐり .

.

 これで、道の駅長野市大岡特産センターの(長いですね)

紹介は終了です。



 本日も最後までお付き合いを頂き有り難うございました。







.






.