耳鼻科へ | 気ままに・・・

気ままに・・・

・・・綴っています。

昨日は皮膚科じゃなくて耳鼻科へ。タラー

今まで、アトピー性皮膚炎の影響で耳の中も痒くて、綿棒で触りすぎたようで、左耳から水のようなものが出てきてしまいました。驚き
ネットで調べてみたらアトピー性外耳炎のようで、薬はステロイド軟膏を塗るとあり、リンデロンVなら家にあるし…と思ったのですが、、、
細菌感染しているとまずいので、耳鼻科で診てもらいました。

耳鼻科はいつも混んでいますねぇ。ショボーン
2時間待ちましたが、診察は2分程度。(笑)
でも症状は軽くてホッとしました。
悪化すると鼓膜を焼いて治療しないといけないらしく、なかなか治らないそうです。

処方された薬はやはり、リンデロンVG軟膏でした。タラー
耳の中は滅多にいじってはいけないと言われますが、先生が言うには綿棒は月に1回までだそうです。
わかってはいても、アトピーの痒みは強いのでどうしても触りたくなってしまうのよね。

皮膚科、耳鼻科…と病院通いが増えて、坐骨神経痛で本当は整形外科にも行かないといけないし…なんだか、踏んだり蹴ったりの日々ですが…
昨日突然、エレファントカシマシのインスタグラムが開設されて、気持ちがドーンアップと上がりました!爆笑

今のところ、宮本さんのソロ活動の予定ばかりで、今年はバンドとしての活動はないのかしら?
もしかしたら、メンバーの誰かが体調を悪くしているのでは?などと、よからぬ心配もしていました。
だから、4人のお元気な姿が動画で見れて嬉しかった~!

和やかな雰囲気の決起集会?お茶会?でしたね。(笑)
こんなに長く4人の友情関係が続くのは、男性だからかなぁ。
女性同士はなかなか難しいような気もしますが、動画を何回も見ていてとっても羨ましくなりました。よだれ
これからの更新が楽しみです!


今までイヤリングやピアスばかり作っていたのですが、飽きてしまって最近はブレスレットを作っています。


アンティーク調な感じかな?
ブレスレットの方が時間がかかるので、嫌なことを忘れて集中出来てなかなか良い。笑い泣き

今日は午後からお花のレッスンに行って来ます。
雨がひどくなってきそうで嫌だな。アセアセ