皮膚科へ | 気ままに・・・

気ままに・・・

・・・綴っています。

昨日は、週1回の紫外線治療で、また皮膚科へ。タラー

もう痒みはなくなり、ぐ~んと良くなりました。

「掻かないこと」が完治に向けて、イチバン重要なんだなぁと実感。(まぁこれが難しいわけだが)


しかし、油断は禁物。

昨日も暑かったですが、なるべく汗をかかないように、これからの季節は外出も減らしていかないといけない。ショボーンタラー

部屋のエアコンの設定温度も、かなり低くしています。

エアコンは買い換えたばかりなので、効きが良くなって最高に嬉しい。


坐骨神経痛の痛みはまだあり、左足の筋肉が突っ張って痛くて歩くのが辛いです。えーん

いつもなら皮膚科の帰りにどこか行くけど、昨日は素直に横浜駅へ戻りました。タラー

帰りの車窓から、ぴあアリーナMMが見えて…はぁぁぁぁ~~~ダウンと、うなだれましたが、夕方、チケットのトレードのお知らせがきて、まだチャンスがある!ロケットと僅かな望みをかけてエントリーしますた。あせる


今度は1枚で~。爆笑ハハッ

でもなぁ、落選したら、また同じ思いをするのかと、、、junさんとっても怖い。

Xを見てると、新幹線やホテルを予約した…とか、遠く離れた場所から来られる方も多くて、東京近郊に住んでいる私はまだ恵まれているなぁと、思ったり…

お子さんがいたり、お年寄りの介護をされたりでどうしても家を空けられない方もいるだろうし。


私がばあちゃん(母親)の介護をしていた時、どうしても行きたくて聖子ちゃんのファンミーティングを観に、舞浜アンフィシアターまで行ったのですが、聖子ちゃんが絶好調で終演時間がオーバーしてしまって、トイレにも寄れずダッシュで電車に飛び乗り大慌てで帰宅したのを覚えています。

遠出は気が気ではないですね。タラー


一昨日のヒルナンデスで、横浜ベイエリアの特集をしていましたね!

先日、私も寄ってパンを買った、ホテルニューグランドの直営店「S.Weil by HOTEL NEW GRAND」が紹介されていました。



モカルーロとナポパン、食べてみたかったのですが、持ち歩く時間が長くなってしまうので、先日は諦めましたが、次回行った時は買って来ようと思います。




もう1つ紹介していた馬車道の「サモアール」は行ったことがないので、坐骨神経痛が治ったら行ってみようかな。泣き笑い




皮膚科近くの用品店に、ダンスレッスンで使えそうな巻きスカートが1900円で安かったので、思わず買ってしまいました。



偶然、作ったブレスレットとぴったり。キラキラ



23日の「SONGS」岡村和義 特集、企画も面白かったしすっごく良かったですね!

「サメと人魚」は名曲だなぁ。

曲の最後、斎藤さんのギターソロが永遠と響き渡って、なんともドラマチックでステキです。

深海の中にいるみたい。🐚