皮膚科から上大岡へ | 気ままに・・・

気ままに・・・

・・・綴っています。

今日は、体の湿疹に照射する紫外線治療で、皮膚科に行って来ました。

ほぼ1週間に1回のペースです。タラー


ステロイドの塗り薬がなくなってしまって、また「使いすぎです!」と注意されそうで遠慮がちに伝えたら、今日はあっさりいつもの分量を出してくれました。

忙しそうだったから適当になったのか?よくわからないけど、良かった~!泣き笑い

市販のステロイドだと弱くて効かないので、助かりました。


最近使い始めた、わくた漢方の保湿剤「リソスキン」が本当に良くて、だいぶ湿疹や痒みが治まってきました。



先週、皮膚科で看護師さんに「リソスキン」のことを話したら、詳しく訊かれたので、今日、パンフレットとミニサイズのリソスキンを先生に差し上げました。

サンプルがないのでお値段が高いけど、どうしても先生に紹介したくて、わざわざ買いました。タラー

反応はどうかなぁ。


先生の方からも新しく出た保湿クリームを勧められましたが、敏感肌用のスキンケア用品はどれも高くてすぐに無くなってしまうし、毎月かなりの出費です。ショボーンタラー

それでも治るのであれば、かまわないと思ってしまう。

もう、気持ちがドーンと落ちているので、すがるような思いです。笑い泣き


あ、ドーンといえば…

横浜駅構内に「百年後芸術祭 -内房総アートフェス-」のポスターがありました!



宮本さんが出演される「dawn song(ドーンソング)」のチケット、土曜日が先着一般発売でしたね。

チケットぴあの場合、発売開始時間10時になると一斉にアクセスが集中するので、一旦「予定枚数終了」の表記が出ますが、何回もリロードを続けていれば購入画面が復活するので、一度きりで諦めない方がいいです。(今さらですけどね(笑)タラー


今日は皮膚科を終えてから、上大岡駅の京急百貨店に行きました。

以前見た、宮本さんの作業場の写真に写っていた「フォックスティー」の缶がかわいくて、


調べてみたら「みなとのてんらんかい」という英国カントリー雑貨などを扱うショップで販売されているのを知りました。(奥の大仏のような頭部も気になるけどあれは欲しいとは思わない)

本店は兵庫県姫路市にあるそうで、関東の出店は新宿店と代官山店があって、いつか買いに行けたら…と思ってもう一度ホームページを見たら、上大岡駅の京急百貨店の中に横浜店があるのに気づきました。
上大岡なら横浜から近いので早速行ってみました。

もしかしたら、フォックスティーは置いてないかもしれないと思ったけど、ありました!爆笑
お茶の種類が何種類もありましたが「ブレンドダージリン」を買ってみました。



そして、同じ棚にあったジャム(ハニーつるこけもも)とシュガースティックにもココロを奪われアセアセ、一緒に買ってしまいました。(砂糖は入れない派なのに…)




シュガースティックがキャンディみたいでかわいいです。



それと、ずっしり重いスコーンも。よだれ


スコーンは大好きなので、明日の朝、娘と頂こうと思います。
これまた、調子に乗って散財💸してしまいましたが、やっと買うことが出来て嬉しいです。デレデレ