横浜へ | 気ままに・・・

気ままに・・・

・・・綴っています。

昨日は、長女と横浜で会いました。


長女の旦那が来週から一週間、海外出張でミラノに行くそうで、トランクケースを貸すためです。タラー
海外出張といっても特に研修とかはなく、ほぼ自由行動らしいです。
一緒に行く人は他店舗の知らない人、そしてなんといっても、長女の旦那は海外旅行が初めてだそうで…ガーン
あんまり気が進まないらしい。
長女もすごく心配していました。(笑)

久しぶりに長女と会ったので、高島屋の中の「ル グラン」でお昼を食べました。
「ル グラン」は、私の大好きなホテルニューグランドの直営レストランなので、ホテルニューグランドと同じメニューが食べれます。



メインのお料理が二種類選べるプレートメニューにしました。


ホテルニューグランド発祥の料理、ナポリタンはケチャップの甘さ控えめで美味しいです。

大きなトランクケースをガラガラ持っているので、高島屋から近い NEWoMan横浜へ行ってみました。
雑貨を見ていて、かわいいネコちゃんのポストカード発見!爆笑


ネコグッズはたくさん売られていますが、このネコちゃんは私好み。ラブ
2枚買いました。

お茶しようということで、また高島屋に入って今日も「ウエスト」に行ってみましたが(しぶとい)、やはり混んでいて13組待ち。タラー
ホットケーキはまた次回ということで笑い泣き、資生堂パーラーにしました。


今の時期、イチゴメニューはどれも美味しいですが、安定のショートケーキ🍰とハーブティーを。


昨日は、ヨウジヤマモトのスニーカーを、早速履いて行きました。👟ダッシュ
爪先に向かって幅広くなっているので窮屈感がなく、底はクッションが効いているので足が疲れなくて良かったです。
また、セールで安く買える時に、白いのも欲しいなぁ。
ハイブランドはそんなに好きではないけど、デザインだけでなく機能性などあるものはいいですね。

最近思うに、主人の会社勤めもあと2、3年なので、収入がある今のうちに欲しいものを買ったり、行きたいところに行ったり、美容施術もやったり…、出来る範囲でしたいなと考えるようになりました。タラー
宮本さんとお揃いのエルメスのアクセサリーとかは買えないですが。(たまにSNSで同じの持ってるエビバデさんいて羨ましくなってしまう、笑)

節約もなるべくするようにしています。
最近は、賞味期限が近くて20%引きとかになっているものを選んで買っちゃう!
ヨーグルトとか毎日食べるものならかまわないし。
あと、駅前の駐車場代も900円かかるので、買い物の量がない時は歩いて行ったり。
今日はダンス仲間とランチするので、晴れてきたし歩いて行こうと思います。足ダッシュ