皮膚科へ | 気ままに・・・

気ままに・・・

・・・綴っています。

昨日は、フォトフェイシャルの予約をしていたので、皮膚科に行って来ました。タラー
運悪く前日に雪が降り、車に乗れないので歩いて駅まで出ました。
電車が遅延していたけど、それでも早めに着いて良かった。

前日までなんともなかった肌ですが、朝見たら額が少しかぶれて赤くなっていて、頬にも少し湿疹が…ショボーン
先生に診察してもらって、今回はやめることにしました。
その代わり、手の甲や腕にあるシミに照射してもらいました。

手の甲のシミ取りは、以前1回だけやったのですが、薄くなるだけで取れませんでした。
今度こそシミが取れるまで、しばらく治療してみようと思います。
…が、只今、アトピー性皮膚炎悪化で腕もたくさん掻いてしまったので、掻き傷がシミに。えーん
せめて手の甲と手首だけでも綺麗になれば良いのですが…。
宮本さんのシミのなさそうな綺麗な手がうらやましいのです。

予定を変更しての施術だったので早く終わってしまい、春節祭が始まった中華街や赤レンガ倉庫の「ストロベリーフェスティバル 」に行ってみたいと思ったのですが、まだ雪が残っていてお天気が悪かったので、諦めて横浜駅に戻りました。(またかい、笑)



まだお昼前だったので、お茶することに。
高島屋の中の「ウエストベイカフェヨコハマ  」へ。


ケーキの種類がたくさんあって、どれも美味しそうなのばかりで、いつもすごく迷います。(見本を持って来てくれます)


テーブルにはお花が生けてあって落ち着くのです。


ケーキ、とっても美味しかったです。
今度、銀座のウエストにも行ってみたいな。


昨年11月、東京国際フォーラムで開催された宮本浩次さんのカバーコンサート「ロマンスの夜」が、2月17日(土)22時30分~ NHK BSプレミアム4K でオンエアされるとのこと!キラキラ
ずっといつかな?いつかな?と待ちわびていたので、すっごく嬉しいです。爆笑
新しいテレビに買い替えて良かったなぁ。(まだ言うか、笑)


ブルーレイディスクレコーダーの方は4K に対応していないので録画は出来ないですが、後日、NHK BS でもオンエアされるそうなので録画出来ます。



今日はベリーダンスの通常のレッスン日です。滝汗
ダンスのイベントの方は、この場に及んで先生が振り付けの追加をしてきて、友達とパニックになっています。(笑)アセアセ
不安がストレスにもなっていますが、体を動かす機会が増えてダイエットにもなるので、前向きに考えていこうと思います。魂

せっかくホールのステージで踊るので、オーロラストーンのキラキラの腕輪を買ってしまいました。ゆめみる宝石キラキラ


カタチから入るタイプです。デレデレタラー