くちから生まれた人たち | 星と三日月、ヒゲとネコ

星と三日月、ヒゲとネコ

ヒゲ夫と猫たちとトルコで暮らすお話


今日は朝から
びっくりすることがありました…


うちの貸家に長年1人で住んでる方と
連絡がつかないからと不思議に思った母


あちらの家族に連絡して
一緒に貸家に行ったら
亡くなっていたそうです…


10年以上前に
喉頭癌の手術をしてからも
タバコはやめ お酒もほどほどに
仕事を続け元気にしていたのに…


小さい頃から知っているおじさんなので
とても複雑な気持ちです


今年の日本は
暖冬って言われていても
いきなり寒くなったようですし

室内での寒暖の差も
心臓へ負担になると
聞いたことがあります
お風呂場と脱衣所とか


皆さまも本当に本当に
お気をつけください



そしてこちらも
昨日からぐっと寒くなりました
エーゲ海側も雪が降ったとか


しかし天気は良く

今日はピラティス最終日

ということで
張り切って行ってまいりました


しかし


寒さのせいか
最終日の参加者


7人


コース開始時は
フロアがいっぱいになる日もありましたが
参加者25人居ました



最終日7人って…



空いてて良い

そう思われる方も
いらっしゃると思いますが


少人数だからか
過去最高に


うるさい


ほんっとに
うるさい



いつも私の前にいる人達がおらず
多分いつもはあっちの方でやってる人?が
私の前に陣取ったのですが



うるさい



そして

疲れたって言って
体を動かさない

くちは動く開く
発する論ずる


マジ、何しに来たの?
すごい迷惑

ピラティス 1時間半の間
彼女らのお喋りに費やされた時間も
1時間半だと思います



今日は先生の娘が来てなくて

でも娘が来てると
途中からYouTubeを見始め

誰かが話し始めると
うるさくて聞こえない
って直球で言ってくれるから

ドSだけど居てくれた方が
進行の妨げにならないのかな
と思いました



そして
私があまりにも喋らないからって
私にまで話が飛んできて

先生が
あんまりトルコ語わからないから
喋らないんだよね?
ってフォロー?してくれたから


うん、だから聴いてる(真顔)

って答えましたが


無言の私が
おかしいってこと!?


ヨガもトルコでは
こんなにうるさいのかな



耐えらんない



しかも話の内容


ダイエット真顔


猫しっぽ猫からだ猫あたまだったら体を動かせ!!!!


すごく何か欲した時は
チョコをひとかけら食べる
って言ってる人が居て

砂糖抜きのかぼちゃのスイーツも良いわよ
って言ってる人も居て


みんなで

生唾飲んでました


スージーのおくちをもふもふしながら
イライラを鎮めることにします…
↓モフモフモフモフモフモフモフモフ
モフーっと1票強めにお願いします
にほんブログ村 海外生活ブログ トルコ情報へ


相変わらず

年末感ゼロ