2018年を振り返った私 | 星と三日月、ヒゲとネコ

星と三日月、ヒゲとネコ

ヒゲ夫と猫たちとトルコで暮らすお話

ふと

トイレに入りながら
2018年を振り返ってみました


友達が写っていた1枚の写真

友達の横でカピバラも
超美肌になってた事を思い出しました
毛がふんわりしてました



はっきり言って私の2018年
何の成長もない年
だったように思います


こんなに実りのない1年は
ボジョレヌーボーでいう2012年
史上最悪の不作
(だが品質はよく健全、らしいです)


ある日
Let it go(松たか子Ver.)
ブログに貼っていた方がいましたので

エルサの置かれた立場に想いを巡らし
一緒に歌ってみたのです

少しも寒くないわっ、つって

日頃声を発さなすぎて
声が出なくなってました
最後まで息絶え絶え歌ったら
脳みその右下に340kcalって見えた


元々低レベルの英語力は更に衰え
カタコトトルコ語を話す勇気はあっても
語彙力は相変わらず乏しく


猫たち相手に
ご飯varよ ここにvarよ
青山テルマかよっ

って日本語とトルコ語が混ざり
母国語ですら何が何やらわからない状態
豆:varは有るの意味です


ほうれい線の濃さに反比例して〜
脳みその皺は〜
ツルツルになったそうじゃったあ〜


痩せたいと言いながら
炭水化物を浴びまくり
ヒゲ夫と共に炭酸摂取



ただただ太り
脂肪をかぶり
尻は垂れ
油に胃はもたれ

トルコ料理 体質に合わないと悟り
塩分過多は体に悪いと語り
それでも食べる
ひと通りトルコ料理 yo




タバコをやめたのに変化を感じない
健康面(卒業生一同)

タバコやめたら運動にせいを出すと
思い描いていた
2017年(卒業生一同)


変態が出るからと
ヒゲ夫同伴でしかいけなかった
ジョギング(卒業生一同)


したいやりたいを
全く実現しなかった
2018(全校生)


トイレで出すもの出して
スッキリしたはずが

出した以上に負のオーラを注入し
ボラギノールではない
部屋へ戻る私


窓の外には

灰色の空に
震えるように揺れる木々

強まる雨足

水たまりに
忙しく広がる波紋



雨が心にささやくの
このままじゃダメなんだと



決めた!!


雨になんて負けない


何があっても


今日は絶対


ピラティスに行こう

行くか迷ってたからー


猫しっぽ猫からだ猫あたますこーし寒かったわっ


ピラティスに行くと
痩せてるように錯覚するって
前に書いた気がするのですが

その原因の1つは

スタジオの鏡が
痩せて見えるタイプ
なんじゃないかと
今日思いました



今日も先生の子供は

ゴムバンドを両手で持って
足で抑え
手を離す
というのを

怖い?
と聞きながら全員の前でやって

皆んなが怖がるのを見て
笑っておりました
やっぱりドSなんじゃ?


そして


先生妊娠中のため
今年いっぱいで
ピラティス終了っぽいニヒヒ
新しい先生が見つかれば継続らしいけど


よって

2019年は
ジムに通うことにします真顔

ヒゲがダメって言っても通う
絶対通う真顔


今日の決断は大きい


落ち込むことも沢山あるけど
落ち込んだ分 沢山笑いましょう
↓ワッハッハーと1票お願いします
にほんブログ村 海外生活ブログ トルコ情報へ


環境のせいじゃない

ぜんぶ自分のせい


Imagination means nothing without doing .
-Charlie Chaplin