ヤクルトに3連勝

前半戦終わって「借金1」

広島に6ゲーム差の2位か。

 

 

 

昨日は

先制点、中押し、ダメ押しと

打線がきっちり

打ってくれたことは

もちろんだけど

 

 

 

山口俊が

毎回のように

ランナーを出しながら

悪いなりにも

試合をつくってくれた。

 

 

 

山口俊とヤクルトの大下くん

2人のピッチングを見てたらね

 

 

 

2人とも

1つ1つのボールは

とてもいいんだけれど

 

 

 

1ストライク

2ストライク取って

最後の1ストライク

 

 

 

同じ1つのストライクなのに

ピッチャーにとって

この最後の1つを取るのが

難しいんだなぁ

 

 

 

なんてことを

妙に感じさせられた

試合だったよ。

 

 

 

そして「悪いなりにも

試合をつくれる」という力

これこそが

山口俊の経験値のなせるわざ

なんじゃないかとね。

 

 

 

 

亀井も調子いいねぇ。

(巨人軍公式サイトより)

 

 

去年のあのひと振りを

昨日のことのように

思い出すけど

2017/6/19 亀井に乾杯!

 

 

今もなお、こうして

活躍し続けてる姿を見ると

なんともいえないね。

 

 

外野も早く若いのが

出てきてくれなきゃ

困るよな、亀井(笑)

 

 

 

昨日のブログはね

選手のこと

今後の戦い方なんかを

色々考えてたら

凄く長くなっちゃったので

今日は手短に(笑)

 

 

 

早くも後半戦に向けた

選手の起用についての質問も

いくつかきてたけど

 

 

 

それらについては

また改めてにさせてもらって

今日は一呼吸いれますか。

 

 

 

選手もファンのみなさんも

前半戦お疲れさまでした。

 

 

 

「借金1」からの野望に向け(笑)

ここでしっかりリフレッシュして

後半戦も共にがんばりましょう!

 

 

 

みなさんにとって

良き一日でありますように…