昨日の巨人戦は

凄い試合だったね!

交流戦、最高の締めくくり方。

一夜明けても

興奮さめやらずって感じだよ。

 

 

なんたって昨日の

ヒーローは亀井だよ!

 

 

亀井はね、

俺が監督就任2年目に

中央大学から

入団してきてくれた選手でね。

 

 

確か、2軍スタートで

好成績を残して

シーズンの後半の方で

1軍に合流してきたと思うけど、

やっぱり

一緒にユニフォームを着たっていうのは

「同じ釜の飯を食った」仲じゃないけど

思い入れがあるよね。

 

 

ところで

亀井のヒーローインタビュー

聞いた?

GIANTS LIVEストリーム

(6/18 亀井善行選手ヒーローインタビュー)

 

 

聞いてて

俺も思わず

もらい泣きしちゃうところだったよ!

亀井の涙に男を見た!

って感じ。

 

 

相当悔しかったんだろうな、

打席に入る亀井の顔が

ドアップでテレビに映った時、

『この野郎!』

って言ってただろう。

 

 

そりゃ、そうだよな

それまで良いところに

打席が回ってきても

結果だせなかったからさ・・・

 

 

俺、亀井の顔見てたら

思わずテレビに向かって

「ホームランでも打ってやれ!」

って言っちゃったよ。

 

 

きっと俺だけじゃなく

ジャイアンツファンはみな

同じ思いだったはず。

 

 

そうしたらさ!

そうなっちゃったんだ!

亀井の

逆転サヨナラ3ランだよ!

 

 

 

ヒーローインタビューでも言ってたね、

僕はここまで

何もしてこれなかったという謙虚さの中に

「途中で帰っちゃった人に

僕のホームランが見せられなかったですけど」

って。

 

 

亀井、

この感覚を

忘れないでくれよな!

 

 

 

昨日はもちろん!

今夜もこの話題で楽しく吞んじゃうぞ~