今日はもう1つ

お話ししたいことが

あってね。

 

 

 

ゆうG55さん

先にお祝いコメント

もらっちゃったけど

 

 

ブログを始めてから

今日でちょうど

1年になるんだ。

 

 

 

 

周りから

ブログを書くことを

勧められた時

 

 

説明されても

なんだか

よくわからないし

ただニコニコしてたらさ

 

 

携帯電話さえ

つねに携帯できない俺がだよ

 

 

気がついたら

スマホとやらを

持たされたり

使い方を説明されたり

してるうちに

 

 

 

70歳を目前にして

「俺は今、大変なことに

手を出してるんじゃないか」

なんて思ったりもしたよ(笑)

 

 

 

 

でもこうして1年経ってみると

なかなかいいもんだねぇ。

 

 

 

 

最初はね

ブログっていうのは

どんなことを書くものなのか

全くわからんからさ

 

 

 

遠く離れた仲間に

年老いた俺を

心配してくれるな、と

「今日も元気な堀内恒夫」

を伝える感じで

始めてみたんだ。

 

 

 

でも、そうこうしてるうちに

巨人の負けが続いたもんだから

今日も元気だ!なんて

言っていられなくなってさ(笑)

 

 

 

それで次第に

巨人にエールを

送るような内容に

なっていったんだよね。

 

まぁ、今もこれで

ブログとして正解かは

わからんけどね。

 

 

 

 

それと最初の頃の

エピソードなんだけども

 

 

ブログを読んでくれる人も

「いいね」をしてくれる人も

たいがい知り合いなわけさ。

 

 

だからね

みかけない「いいね」を見つけると

その度に

「この『いいね』は誰かな?」って

女房に聞いてたっけ(笑)

 

 

 

 

それから

少しずつ少しずつ

読者数や「いいね」

コメントをくれる顔ぶれも

増えてきてくれて

 

 

 

出先でも

俺の現役時代を知らない

世代の方からも

声をかけてもらったりね

 

 

 

そうなると俺も

今日はみんなに

どんな話をしようかなって

より一層気持ちも入るし

今まで毎日更新できたかな

って思うよね。

 

 

 

 

みんな

本当にありがとう!

 

 

 

 

そして今日おかげさまで

ブログ2年目のシーズンが

開幕ってことだな。

 

 

 

 

で、先発はエース菅野

完璧だね(笑)

 

 

 

 

今日から若林も

上がってきたらしいし

2/26 今日のイチオシ!ドラフト6位 若林晃弘

 

 

 

 

若手もベテランも

刺激し合って

頑張ってもらいたいね。

 

 

 

俺も年齢に負けず

頑張りますので

引き続き

お付き合いください!

 

 

 

それじゃ

2年目のスタートも

変わらずいきますよ!

 

 

 

がんばれ!

ジャイアンツ!

 

 

 

 

【 追伸 】

チャチャとサスケもよろしく!