朝から気合いを入れて

ブルペンに向かったらさ

 

 

 

 

いや~

綺麗なブルペンだねぇ~

 

 

 

 

 

じゃないよ!

誰もいないじゃんか!!!

 

 

 

 

どうやら

昨日の試合中止が決まった後に

ほとんどのピッチャーが

投げ込んだらしいんだよ。

 

 

 

 

カミネロ1人が

投げるみたいだけど

 

 

う~~~~ん

 

 

ブルペンは

明日出直すとするか…

 

 

 

自撮りの顔も乗らないねぇ

 

 

 

 

さてと

気持ち切り替え

バッティング練習を

してるらしいから

ちょっと見ていこうかね

 

 

 

 

どれどれ

 

 

 

 

むむむ

いい音するのがいるじゃんか

バッティングが力強いよ。

 

 

 

 

背番号60 WAKABAYASHI

若林?

もしかして

あいつがこいつか!?

 

 

 

 

実はね

オヤジが若林憲一って言って

俺の高校の後輩にあたる

山梨甲府商業から

大洋ホエールズに入団した選手でさ

 

 

 

高校では年齢が離れてて

一緒にはやってないけど

商業からプロに行くやつなんか

そうそういないし(笑)

プロでやってた時期が

重なってるから

面識はあってね

 

 

 

その息子が

ドラフト6位で

巨人に入団したっていうのは

知ってたんだけどさ

今、初めて

名前と顔と動きが

結びついたよ。

 

 

 

さっきは

右で打ってて

今は左で打ってるってことは

スイッチヒッターか

 

 

 

右はパンチ力があって

左ではきちんと

バットの芯に当ててるし

彼、面白いかもよ。

 

 

 

 

ポジションも

内野外野とマルチに

守れるようだし

こういう

使い勝手がいい選手は

ベンチに置いておける

タイプだね。

足も速いんじゃない?きっと。

 

 

 

 

ちょっと

気合い入れてくるか(笑)

 

 

 

 

プロ野球はね

やったもん勝ちよ。

キャンプはたくさん

バットを振らなきゃダメ

とにかく

一生懸命にやんなさい。

 

 

 

俺のこと

オヤジさんから

聞いてます、ってさ。

 

 

 

気がついたら

ガッチリ握手までしてた(笑)

 

 

 

彼は

桐蔭学園ー法政大学

そしてJX-ENEOSで

社会人野球を経ての入団だから

厳しいこと言うようだけど

何年も猶予があるわけじゃない。

 

 

 

だからこそ

早く勝負して

出てきてほしい。

 

 

 

彼と握手して別れた後

引き続き

注目して観てたけど

いや本当に面白いな。

 

 

 

最初は正直

「出てきてほしい」

って思ったけど

観てて感じた

思ってたより

早く出てくるかもしれない。

 

 

 

ということで

今日の俺のイチオシは

背番号60 若林晃弘(あきひろ)

期待していいよ

イケメンだし(笑)

 

 

 

 

こういう

明るい話題は

楽しくていいよね。

 

 

 

 

よし!明日こそ

ブルペンで

俺の「今日のイチオシ」を

探してくるからねパー

 

 

 

 

 

【  追伸  】

たくみんさん

コメントありがとう。

少しカットさせてもらったよ。

 

君の言う通りで

オープン戦が始まったばかりの

この時期では

ピッチャーの方が

仕上がってるよね。

バッターも振っているとはいえ

ピッチャーの勝負をかけた

生きた球を打つ機会が少ないから

調整が難しい。

そうは言っても

オープン戦中盤頃には

投打同じくらいに仕上がって

こないとダメじゃないかな。