久しぶりに

ゆっくりできた午前中

 

新聞を隅から隅まで読む。

俺、こう見えて

政治・経済と興味はあんだ。

 

でもやっぱり

野球の話題には

気持ちが入るわな。

気になる記事は

切り抜いてスクラップ

これ現役時代からの習慣なんだよ。

 

俺が現役の頃は

新聞から相手チームの

情報を得たりしてた。

調子がどうのとかは

数字を追っていけば

自然と見えてくるし

その他にも

怪我をしてるとかさ。

 

ただ、怪我の場合は要注意

相手の話を鵜呑みにすると

痛い目にあうこともある。

つまり、新聞記者を通しての

騙し合いよ。

 

つぶやきが

逸れてしまったな(笑)

 

今日の新聞ね

マギー・マシソン・カミネロ

みんな来季も

巨人のユニフォーム

着るんだね。

 

マギーの野球に対する姿勢は

若手のいい見本になるし

マシソンは

あんなに素直に

長いイニングでも投げてくれるしさ

 

彼は33歳で2年契約か。

巨人でユニフォームを

脱ぐ覚悟かねぇ。

2年契約を全うすれば在籍8年

外国人選手では球団最長って

いうのも凄いもんだ。

 

カミネロはカミネロで・・・

実力を出してくれれば

問題ないんだよね。

 

後はマイコラスがどうなるかだね。

 

岡本和真のことは

村田修一が自由契約になった時

ブログや週刊ベースボールの

コラムにも書いたけど

来季から背番号「25」を

つけるんだねぇ。

 

球団は岡本に期待している

かけてるんだろうね。

ここまで流れができたんだ、

後は自分の力で

やるしかないよ、岡本!

 

菅野の年棒4.5億に関しては

また次の機会に

つぶやくとするか(笑)

 

それでは

今日も良い1日をねパー

 

 

 

【 おまけ 】

久しぶりに

チャチャとサスケの行動も

観察することができたけど

サスケのストーカーぶりには

さすがの俺もちょっと引いたね。

そんなにつきまとってると

お前嫌われるぞ~(笑)