昨日の東京ドーム

なんか賑やかだったよ。

 

来場者全員にオレンジユニフォームが

プレゼントされたんだけど

たくさんのファンが内野席、外野席と

それを着てくれてるのわかる?

 

 

ドームが同じオレンジ色に染まってさ。

巨人ファンは

こういうの喜んで参加してくれるから

ありがたいよね。

グランドにいるとね、

スタンドからのパワーを

より一層感じるんもんなんだよ。

 

で、子供が喜びそうな黄色いの、

ピカチュウか?

たくさん出てきて楽しそうだったよ。

 

 

しかし、ドームの話から入るなんてさ、

昨日みたいな逆転劇までしてくれちゃうと

俺のブログにも余裕が出ちゃうね。

 

 

 

田口の小さく曲がるスライダーの件だけど

意識しているらしい、と俺は見た。

大きく曲がる方は、

本来カーブと呼ばれる球だろうけどね。

大きいのと小さいの、はっきり分かれてたよ。

それにさ、

前にコントロールが「案外」いいって話

したと思うけど、

バットの芯を外して投げる技術もあるよ!

 

こんだけいいと、欲かきたくなるから、

あえて言うけどね、

三番打者・山田に、ど真ん中に投げたのと

先頭打者・荒木に出した

ストレートの四球はいただけないからな。

 

 

今日は菅野。

引き続き、安心して見ていられるね。

相手のヤクルト・星は前回、

福島球場でやられはしたけれど

その時は打線が本調子じゃなかったからね。

今の巨人打線なら大丈夫でしょう。

 

 

 

さて、今日は昨日のブログでアップした

俺の写真の話で締めくくりたいんだけどさ、

 

 

これは余談なんだけど、

指の「3」の意味

実は俺の中に2つあって

1つはもちろん3連勝の「3」なんだけど

もう1つはね、

試合前のヤクルト・山中の投球見た時

想像よりも良くてさ、

「こりゃ3点しか取れないぞ」って、ね。

 

 

 

昨日の俺の写真見て、

気づいてくれた人いたかなぁ。

 

右手人差し指、少し短いでしょ。

4歳の時に、うどん製麺機に挟まれて

1cmほど切断する大けがをしたのよ。

それで短いの。

 

でも、その短い指のおかげで

決め球の大きく曲がるドロップカーブを

投げられたんだ。

大けがが最大の武器に転ずるなんて

人生、何が起こるかわからないよね。

 

 

ブログにアップした写真を見てたら、

ふと、話では聞いたことはあっても

昨日みたいに

はっきりわかるような写真で紹介したこと

今までなかったんじゃないかなって思ってさ。

 

 

 

これが

203勝した黄金の右手の秘密だよウインク

 

 

 

さてと、勝ち星が続くと

かけ声も変えずらくなるな。

ゲン担ぎってやつ。

 

 

では、いつものでアップ

 

 

よし!

今日もがんばれ!

ジャイアンツ!