2015初つれづれ。 | ほりすみこ の つれづれぐうたらのんびり日記。

ほりすみこ の つれづれぐうたらのんびり日記。

日々をダラダラぁ~っとつづります。

ご心配なく。なんとか生きてます。

自分が『日本人的』であることは自覚している

自信があっても謙遜するし
自分が思ってるより少しだけ過小評価した自分を提示する

それが自分にとっての『フツー』だ

それじゃダメなときもあろうが
それでも
ワタシはそれをやめない

なぜだろか

理由はわかってる
それを『美しい』と感じるからだ


卑下に近い過小評価は美しくない
実が伴わない過大評価も美しくない


実を伴いつつ
自己評価はそれより少しだけ低く
そして
実を上回った結果を残す

それが一番美しい


その理想を実現するために
引き続き努力は怠らず
実を身につけていかねば

いつでもどこでもアンテナを張って
すべてを糧にしていかねば