まいすーぱーままちゃり。 | ほりすみこ の つれづれぐうたらのんびり日記。

ほりすみこ の つれづれぐうたらのんびり日記。

日々をダラダラぁ~っとつづります。

ご心配なく。なんとか生きてます。

こないだ稽古帰りに
自転車走らせてたら
おまわりさんに呼び止められた

ワタシの自転車は
スーパーママチャリで
後ろにもカゴがついてるタイプだし
乗ってるヒトも年相応だしで
防犯登録のチェックなんて
ひっかかったことなかったんで

なんだろ?
と思いながら止まると

『ライトつけてくださいね~』
と言われた

いやいやワタシのライトは
暗くなったの感知して勝手につくやつだしっ

と思いながらライトみたら
点いてないっ∑(゚Д゚)

どうやらタマギレのようでした・・・

『ライト点かないみたいなんだけど・・・
これ・・・ここから押して帰れっておっしゃいます?』
と恐る恐る聞いてみたら

『いや、ぶつかったりしないように
ゆ~っくり気をつけて乗って帰ってください
早めにライトなおしてね』

と言われました
優しいおまわりさんで良かった・・・

んで数日間ライトのこと忘れてたんだけど
ハッと気づいて
こないだ稽古行く前に自転車屋さんに寄ってきました

発電機にもセンサーにも異常がなく
ただのタマギレだったんで
電球の交換だけで済んだわよ!

ホッ・・・

これで安心して夜道を走れます♪

結構長いこと使ってて
もうすでにオンボロな感じになってるけど
気に入ってるワタシの自転車

そういえばタマギレなんて買ってから初めてだ・・・
もう何年乗ってるんだっけ?
少なくとも5年以上は乗ってるよな

そう考えると電球長持ちしたなぁ( ̄□ ̄;)

あとどれくらい乗れるかな
相棒だもんな
末永くおつきあいしたいもんです♪