鴨南蛮。 | ほりすみこ の つれづれぐうたらのんびり日記。

ほりすみこ の つれづれぐうたらのんびり日記。

日々をダラダラぁ~っとつづります。

ご心配なく。なんとか生きてます。

いまの街に住み始めて
もう5年目に入っている
あっという間だなぁ

その間
24時間営業のスーパーができたり
牛丼屋ができたり
ファーストフード店ができたり
イタリアンのお店ができたりして
随分と充実してきた

そしてここ最近では

安売り雑貨の店
ゲームセンター
書店
八百屋
和菓子屋
パン屋

などが閉店してしまった・・・

こんなにバタバタと閉店していくのって
ここ1、2年のことじゃないかなぁ
やっぱ景気悪いのかなぁ

ワタシの希望としては
遅い時間までご飯が食べられるお店が
できてくれると嬉しいんだが
どんどん店が潰れてる街では
難しいのかしらね

さて
本日は稽古はお休みです
おうちでゆっくりさせてもらってます

ブラリと買い物にでも行こうかと
思っていたんだけど
あまりの強風にビビってしまい
閉じこもっております

でもお腹すいたなぁ
お蕎麦が食べたくなってきたから
お出かけようかしら

吉井さんが今回のツアーでは
各地で鴨南蛮を食べていて
毎回写真がUPされるから
なんだか食べたくなっちゃったよ

いやでも
家にある食材使わないとダメにしちゃうしなぁ
んむぅ~(`ε´)