なゆた屋、はじめました。 | ほりすみこ の つれづれぐうたらのんびり日記。

ほりすみこ の つれづれぐうたらのんびり日記。

日々をダラダラぁ~っとつづります。

ご心配なく。なんとか生きてます。

ここ最近の記事で
なんとなく仄めかしておりましたが

この春、一年以上ぶりに舞台に立つことになりましたので
ゆる~く告知です♪

劇団桃唄309さんの短編劇集に
『なゆた屋』というユニットで
参加させていただきます!

ご存知の方はご存知かもしれませんが
ワタシは役者以外の立場で公演に関わるときに
この『なゆた屋』という名前を使ってきました

今まで使ったときは
衣裳さんだったり当日受付係だったり
演出助手だったりしました

今回初めて個人活動ではないところに
『なゆた屋』という名前が登場します
なんか変な感じ・・・(笑)

公演概要は以下のような感じです

++++++++++

劇団桃唄309 + 蝶子と虹子 + N.S.F. + なゆた屋
短編劇集 volume.4 春カフェ
『花いろいろ』
2013年4月25日(木)~28日(日)
@東中野/RAFT

++++++++++

30分ほどの短編をお届けする予定です
オンナ三人芝居ですわよ

かしましくも楽しいモノをお見せできたらいいなぁと
ただいま準備中♪

作は、森悠さんにお願いしました
演出は、なゆた屋
出演は同じ事務所の
九里みほさんと木村はるかさん、にお願いしまして
ワタクシほりすみこも加わっての
おんな三人芝居っす

ひらがな率の高い三人ですな(笑)
そして大きさでいうと大・中・小という感じの三人

こないだマネージャーに
『マトリョーシカみたいに、ほりちゃんの中に2人が入るんじゃない?』
と言われハタと膝を打ちましたので
次回に何かやるときには是非
『まとりょしゅか*Матрёшка』
という名前にしようと
密かに勝手に心に決めております♪

さてさて。

なゆた屋は
1月からミーティングを2度開催しております

第1回目は、はるかちゃんセレクションの
代官山のオシャレちゃぶ台カフェにてカフェめしを
第2回目は、Qちゃんセレクションの
新宿の素敵カフェにてクレープを食しながら
どんな内容にするかとかどんなことやりたいかとか
事務的な連絡事項とか話しました

関係ないこともたっくさん話しましたよね
女子としてはね、当然ですよね

ワタシは雑談に没頭しすぎて
大事なこと言い忘れたりしましたけどね
あはは

でも非常に女子っぽい感じで
『ザ・女子会』という雰囲気でしたんで
ワタシとっても嬉しかったです
女子会・・・ちょっと憧れの響きでしたから♪

んで次の
第3回目は、ワタシが店を決める番なんですが・・・
女子が喜びそうなシャレオツなとことか
残念ながら全然知らないのよねぇ・・・

下北沢あたりで開催しようかと思って
ただいまネットにて『下北沢 女子会』で検索かけまくりです
どこかオススメあったら誰か教えてください(ノω・、)

え~
そんなこんなで
『なゆた屋』始動しましたっ!
よろしくお願いしまっす♪

タイムスケジュールやチケット発売のことについて
公演のスタイルについても
追々また
ゆるゆる~っとお伝えしていきますんで
楽しみにしていてください

そして
春、4月下旬、花いろいろ、なゆた屋
そんな単語だけでも
どうか心にお留めおきくださいませ