映画。 | ほりすみこ の つれづれぐうたらのんびり日記。

ほりすみこ の つれづれぐうたらのんびり日記。

日々をダラダラぁ~っとつづります。

ご心配なく。なんとか生きてます。

先日

稽古帰りの呑み会で

結ちゃんに

『一番好きな映画は何ですか?』

と聞かれた


ワタシ映画ほとんど

見ないんだよね~

だからないや


と答えた


みんな映画好きなんだね

いろんな作品の話で

盛り上がってたもんなぁ


ワタシは監督の名前とか

役者さんの名前とかも

あんまり知らないし

そういう話についていけないんだよなぁ


ていうか

映画に限らず

そうやって

追求して何かを追うってことが

ワタシには欠落してる


これなら

ヒトに負けない


ってくらいに知識を持ってることや

大好きなことって

何にもないもんな~


全て広く浅く


また昔

母に言われた言葉が

よみがえる


すみこは

なんでも

ある程度器用に

無難にこなすけど

飛びぬけて優秀なものが

なんにもない


はぅ~

当たってるから

何にも言い返せなかった

今もって言い返せんが(-。-;)


でもこの広く浅くが

ワタシの短所でありながらも

長所だったりもする

と思うので


ま、いいか


という結論に落ち着くのです


狭く深い場所でなく

広く浅いところを

スイスイ泳ぎきってみせます


そういう生き方でも

シアワセは感じられるもの


だいじょぶっヽ(゜▽、゜)ノ


そいで

映画の話のときに

高田さんが


ここ数年でグッときた映画は

『グラントリノ』だ!!!


と是非モノで推しまくっていたので

先週

試しに観てみました(・ω・)/


もっすご集中して

最初から最後まで観れたけど・・・

グッときたかどうかは

定かでない


でも一瞬たりとも

眠くならなかったので

ちゃんとした作品なんだと思う

つまんないと感じると

すぐスイマーにやられるもん

ワタシ


てことで

え~と

『グラントリノ』

機会があったら観てみてね♪


クリントイーストウッドが

めちゃ渋いオヤジだということが

確認できると思いますっ:*:・( ̄∀ ̄)・:*: