こんな一日。 | ほりすみこ の つれづれぐうたらのんびり日記。

ほりすみこ の つれづれぐうたらのんびり日記。

日々をダラダラぁ~っとつづります。

ご心配なく。なんとか生きてます。

一日が

ぼんやりと過ぎた


今朝

打ち上げから帰ってきて

荷物を放り出して

知らぬうちに眠りにおち

ドアチャイムで慌てて起きて

トラック隊を見送り

また少し寝て

自転車で出かけて

ご飯食べて

小説読んで結末に

『をいっ!』と突っ込み

うとうとマドロミ

晩御飯の買い物に出かけ

テレビで山口百恵に釘付けになり

晩御飯作って満腹になり

洗濯機のスイッチを入れてから

天然サウナのような

お外にウォーキングに出かけ

クールバスクリンを入れた

風呂につかり

ゴミだしの準備をして


昨日まで舞台に立っていたことが

嘘のよう

あっという間に

日常に戻っていく自分に

少し驚く

何の違和感もなく日常に馴染む自分

いつの頃からだろう

芝居を引きずらなくなったのは

以前は日常に戻るため

もっと時間がかかったのに

一週間は使い物にならなかったのに


でもこの日常が

とっても大切だと知ってるから

大事にしたい

毎日の暮らしでも

舞台上でも

日常で得たものが

とても大事なんだと思うから


ありがと

かわらぬ笑顔で

全てが癒されます


ワタシも

いつでも笑っていられるように

もっと強く

もっと広く

もっと深く

なれるように頑張ります


さぁ

約3ヶ月の日常を

楽しんで大事にしていきましょう

感謝しつつ

真摯に楽しんで毎日を生きますよ