ヒトリシバイ。 | ほりすみこ の つれづれぐうたらのんびり日記。

ほりすみこ の つれづれぐうたらのんびり日記。

日々をダラダラぁ~っとつづります。

ご心配なく。なんとか生きてます。

渋谷のライブハウスに

ヒトリシバイを観に行ってきました。


何組ものかたが出演する

オール一人芝居のイベント。

一人の持ち時間は7分だそうで。


観ててちょっと怖くなった。

一人芝居ってホント難しいなと。

戦慄にも似た感情がわきあがりましたぞ。

ワタシは無理だな、やっぱ。

怖くてできん。


ちゃんと台本があって

ちゃんと稽古して

ちゃんと客観性があれば面白いモノに

なるんだろうけど…。


あまりにそれらが足りてないヒトが

何人かいらっしゃいまして。

どうにも耐えられず

直視できずに俯いてしまいましたよ、ワタシ。


なんかね

『きゃ~、どうしよ~、恥ずかしいよぉ~』

って気分になっちゃうのよね。

そんな状態を人に見せるなんて~って。


ゆきをさんの出し物は面白かった。

ちゃんとお話がシッカリできていて。


でもあきらかに

『あんたホンマに稽古してきたん?』

てヒトとかいたのよね…

あれはイケナイ。

お客様からお代いただいてんだからさ

稽古しようよ、ちゃんと。


あと、あまりに一人慣れしてる感じのヒトも

好かんなぁ、ワタシは。

なんていうか…スレた感じがするといいますか。

なんか好意を持てないんだよね~。


ま、観客としての意見は

自分勝手なもんですんで、お許しを。


帰りは雨が降ってきてて。

濡れて帰りました。

傘もってきてるつもりでいたら

出掛けにバッグを変えたので

持ってきてなかったのさ…とほほ。


でもなんか気持ちよかった

雨に濡れて歩くの。


カツカツと

ブーツのヒールを鳴らして歩いてやりました。

ふふふん。