気圧が。 | ほりすみこ の つれづれぐうたらのんびり日記。

ほりすみこ の つれづれぐうたらのんびり日記。

日々をダラダラぁ~っとつづります。

ご心配なく。なんとか生きてます。

乱れてます。

なんだかんだと。


収集がつかん。

自分でどうにもできん。


イライラするし哀しくなるし

苦しくなるし。


たぶん気圧のせいだろ。

気圧変化に弱い私です。


昨日

好きじゃないパフォーマンスがあった。

その理由は

別のパフォーマンスのときにワカッタ。


ギターがイイ音してなかったんだ。

アコギなのに

なんであんなに音が死んでんだ。

ブツブツ途切れた響かないギター音。


あぁいう演奏は好きじゃない。

ギターが窮屈にイイ音出せないのに

弾いてる本人は気持ち良さそ気で。

なんだそれ。

もっとギターを自由に鳴らしておくれ。

弦楽器は

やっぱ弦の音を響かせて欲しい。


弦が擦れる「キュル」って音だけでも

泣きそうになる演奏だってあるのに。


私の好きなボーカリストの声には

共通項がある。


声が二重に聴こえるの。

メインの声と

もうひとつもっとかすかなカスレタ声が聴こえる。

そういう声の人が好き。


ハスキーボイスの人は

そうなる確率高いよね?たぶん。

でもハスキーボイスじゃなくても

そうなる人もいる。

私はその声に惹かれる。


そして

自分の身を削るように唄う人が好き。

内面を吐き出すように

あるいは吐息をもらすようにでも良い。

とにかく内なるものを

なんかしらの方法でこぼす人が好きだ。


早く気圧が安定しないかな。

なんだかソワソワと落ち着かない。

胃のあたりがウルウルとして

気分が悪い。


エイプリルフールってなんだ?

どこのどいつがつくった

どういう行事なんだい?


調べてみよう。