ふるふるふるっ。 | ほりすみこ の つれづれぐうたらのんびり日記。

ほりすみこ の つれづれぐうたらのんびり日記。

日々をダラダラぁ~っとつづります。

ご心配なく。なんとか生きてます。

一瞬、自分がどこにいるのか

どこに向かっているのかワカラナクなった。


六本木の真ん中で立ち尽くす私…。

はぁ~。


なんかちょっとチカリタ。

帰って少し寝よう。


昨日、早めに寝たんだけど

頭痛を抱えての就寝だったので

あんまり良く眠れてないのかも。


電車の中で

さっき買った本を読む。


ベビーカーに乗っけられた

赤ちゃんが私を見て「にぃ~♪」っと笑う。

可愛いなぁ。

笑顔を向けられると反射的に笑顔になっちゃう。

大人同士でもそうなるのかなぁ。


たどたどしく歩く、お散歩中の子。

まだやっと歩き出したばかりくらいの

小さい小さい女の子。


路地の交差点に立ちどまり

クビをフルフルフルっと横にふる。

そして歩きだす。


また路地で立ち止まり

フルフルフルっ。

あはは。楽しそうだ。


あぁ…。と

やっと思い当たる。


右・左・右の確認をやってるのか。


あんなにフルフルと首を振ってしまっては

何も見えていないだろうに。

しかも彼女が確認しようとしてるのは

車なんて通れない細い路地なんだけど。


でも可愛い。

本人も楽しそうだし(笑)


ほっこり癒されて帰宅。

あぁ、可愛かった♪