元気だせっ。 | ほりすみこ の つれづれぐうたらのんびり日記。

ほりすみこ の つれづれぐうたらのんびり日記。

日々をダラダラぁ~っとつづります。

ご心配なく。なんとか生きてます。

恐れることなかれ

やろうとしていることが
案外自分には重責だと
ふと思っちゃうこともあるだろけど

走り出しちゃったんだから
もう走り抜こうよ

何のためにやるか
自分のため?
誰かのため?

やってみたいからやる
それでいいのだょ

恐れるのはどして?
自分の評価が下がるかもしれないから?

下がったら
また上げればいいょ

やりもしないうちから
恐れて立ち止まるのは
時間の無駄遣いな気がする

そんな時間があったら
もっともっと
積もうよ
積み上げていこうよ

がむしゃらの中に
何かがあるかもょ

最初は
がむしゃらでいいんだょ

下を向いたり
後ろを振り返ったり
人目を気にしたり
人の評価を気に病んだり
体裁をつくろうのは
しばしオヤスミ

とにかく今は
前を見て

明るい光の中
たくさんの笑顔をみつけることだけを
想い描こうょ

走り出す一歩を踏み出せた
すごいチカラを持っているんだから
きっとできるょ

ちっぽけでもなんでも
誇れることなんだから
胸をはってゆきましょう

大丈夫

そこにはきっと
笑顔が待ってるから

もちろん努力は怠ってはならないが
あたたかい笑顔が待ってくれてるんだから


ね。