11/14金 大阪 伊丹空港ライブ(観覧自由 無料コンサート)に作曲家、ピアニスト安藤禎央さんと | 歌手 堀澤麻衣子オフィシャルブログ Powered by Ameba
【MaikoのおすすめWednesday !】の日がやってきました。
Maikoです。

今日のおススメは、「かきもとアームズ」という美容院。
http://www.kakimoto-arms.com/
なぜ虜になったかというと・・・



まず、到着しますと自分専用のロッカーをご案内されます。
そして、スリッパとガウンを手渡され
美容院なのに、更衣室で、靴を脱ぎ、服を脱ぎ、
普段の鎧を全部置くことになります。

そして、お次は、おいしい珈琲やスムージを頂きながら、
かなりリラックス状態へ。
心開かれた状態で、どんな自分になりたいかとスタイリストさんと
お話すると、美意識も開花し、
自分のことを大事に考えるという
心の豊かさを取り戻していくような感じです。

だから、美容院というよりも、スパにいくような感覚で
女性だけでなく、男性の心も虜にしてしまうのです。

また、髪を染めたり、デジタルパーマしている間に
手、足のネイルもすべてやってくださるので
時間がない人にもおすすめ!
(今日のわたしもそんな感じでお世話になりました笑)


そんなこんなでお話をしていたら、ネイリストのお姉さんが、
ジェシカさんが出ている ヨガ映画、みてみたいんですよねー。
とタイムリーな話。

そこで私が、
「あ、その映画、お話はシンプルだけど
男性も女性も号泣する とってもいい映画ですよ。
ちなみに、挿入歌とエンディング歌ってるんだよね。」
とお話したら、さらに興味をもってくださり、
ぜひ行きますとのこと。嬉しいな。

映画『シャンティデイズ 365日幸せな呼吸』
※見た方の感想も見れます。
http://shantidays365.com/


そして、驚いたことに、
実は道端ジェシカさんといえば、こちらのサロンにいらしているんですよ。
とのこと(@@)
あら、ここでも繋がった。

美のカリスマのような人が
通いたくなるような ホスピタリティー全快の美容室なので、
深くうなずけます。うんうん。
みなさんも、ぜひよかったら体験してみられること、おススメします(^^)


そして、ジェシカさんといえば、、、

ジェシカさん主演のヨガ映画「シャンティデイズ 365日、幸せな呼吸」で、わたくしが挿入歌とエンディングテーマの
『Breath』という曲を歌わせて頂いているのですが、

その曲を、あさって、
◆今週11/14(金)
大阪の伊丹空港のコンサートで歌います!
(※どなたでも聴ける 観覧自由の無料コンサートです)


~~『堀澤麻衣子エアポートコンサート IN 伊丹空港』~~

【日時】 平成26年11月14日(金) 
    20:05 ~ 21:00
【会場】北ターミナル1階「ロビーステージ」
【その他】入場無料・事前応募不要
【主催】新関西国際空港株式会社大阪国際空港ターミナル株式会社   

●ライブ詳細
http://urx.nu/e30y
●ライブチラシ
http://osaka-airport.co.jp/wp-content/uploads/2014/10/jazz_11.pdf


今年は、嬉しいことに美術館で初めて歌ったり
いろんな素敵な場所で歌わせていただいていますが、
こちらもまた、初公演となる空港ライブ。

わたしは空港が大好き、飛行機が大好きなので
なんとも感慨深いものがあります。

だって空港は・・・
大事な家族や友人に会いにいったり、
自分の想いをかなえる場所に飛び立っていったりする
「ドラマの生まれる場所。」

そんな素敵な場所で、
今回は、日ごろ忙しい、ざわざわした毎日の中で、心に起こるいろんな感情を
ヨガ映画の瞑想シーンで使われた、
「瞑想テーマソング」を歌い、
それを聴きながら
皆さんで行う「初の公開瞑想」を実施しようと試みています。


瞑想っていうと難しそうだけど、
本当はそんな難しいものじゃない。

ただ、日頃忙しくて
振り返ることのない、いたわってあげられてない
自分の心に手をあてて、
まずは、今日感じた幸せなことに目を向け
深く心で感じてみる。
ただそれだけ。


誰かを想い、誰かの幸せと自分の幸せをかけ算してみる。
そうすると自然とざわざわした気持ちは昇華され、
自分のから見た方向の愛だけでなく、
相手からみた愛の形にも気づくことができ、
美しい涙となって浄化され
自然と柔らかな笑顔をつれてくる。


そして、それは続けていくことで、
何も思考しない
ただただ、今を生きてる時間を見つめ、
その尊い時間を、
意図しないで
自分に提供できるようになっていく。


今の自分を感じる・・・

今の感情を感じてみる・・・

「声による瞑想タイム」を
コンサートでご提供し
自分の中にある
美しい想いに
気づくきっかけを作れたらと思っています。

瞑想の仕方も、簡単にお教えしますね。


そして、
◆来週19日(水)は、名古屋ブルーノート。
1部は 19:00 スタート 
2部は 20:15~
http://www.maikohorisawa.com/bluenotenagoya2014/

こちらのライブでは
森山良子さんなどのバックを勤め
素晴らしい演奏をされる
日本トップレベルのミュージシャン達と
大人の夜をご提供します。
(※お写真は、リハの時の休憩時間、
みんなでお茶を飲んでまーす!)


人としての魅力もたっぷり秘めた
ミュージシャンの皆様から紡ぎだされる音にお互い
影響し合いながら、
その瞬間に生み出される『生の音楽』ご提供したいと思います。

そして、
聴きにきてくれるみなさんと創りあげる
二度と生まれない感動のひととき。。。
「あなたの人生やあなたの生き様と 音で繋がり共鳴しあいたい」と思っています。

お会いできますことを楽しみにしています!